資格があると何かと便利。

年取ると何するにも億劫で。。。。。

私は来月64歳。平均寿命が80歳だと、余命16年。一寸長いな、すぐ楽にならないなら

暫く働くか。。。。。

でも最近あちこち痛いし、50肩してから担ぐ仕事も出来なくなって、

考え事しても続かないし、直ぐ飽きる。

なぁんて事になっても余命を生きるには収入源が要る。

私は、物流マンなので、運行管理者だとか物流管理士だとか資格を取っているから

履歴書にも書けるし、そういう人を欲しがっている企業もある。

 

 

それにしても老眼で文字読み辛いし、PCのスクロールを見ていたら乱視が進行しちゃって

眼だけは自信あったんだけどね。