前回誤った回答をして申し訳ありませんでした。
勿論、クレジットカード同様に支払いは同一の口座からです。
試しにあなた様と同じ状況である、私の妻のANAカード(VISA,家族会員カード)VpassIDで
持っているのですが、家族カードのETCカードは作れるのでしょうか?主人はETC
思いますよ。
進めました。
ご存知でしたら教えてください。
訂正します
Vpass -> 追加カード・会員紹介 -> ETCカード
(しかし、三井住友カードのHP、JCBに比べてわかり難い表現や誤記が多いな。。)
三井住友VISAですが、家族カードに対してもETCカードは発行してくれます。
カードを持っているのですが、車が別なので家族カードとしてETCを作りたいと思っています。
ETC専用カードは同時にお申し込みいただく弊社クレジットカード1枚の本カードに対して1枚のみ
カードデスクに電話して確認しました。家族カード会員用のETCカードは発行可能です。
本会員は勿論、家族会員でも家族カード(クレジットカード)に追加で申込みできます(上はそういう意味です)。
ログインしてETC申込に進んだら、有効期限/CVV2(3桁のセキュリティコード)入力の申込画面まで
(本会員+家族会員の枚数ETCカード発行可能)。(初回の回答「無理そう」から訂正します)。
引用:
ANAのクレジットカードでVISAカードを主人が持っているので、私は家族カードを
家族会員のVpassIDでVpassログインして申請すればOKとのことです。
Webで申し込みができれば、簡単ですよ。
ANAカード(VISAカード)の家族会員のETCカードは作れますか?
Vpassが使えないのでしたら、カード裏面のカードデスクに電話すれば申請書送ってくれますよ。
の発行となります(複数枚発行はできません)。
あなた様のANAカード(VISA,家族会員カード)のVpassIDでログインしてETC申込すれば大丈夫だと
作れますよ。