アクセスの皆様、こんばんは♪

まぁです


今日は、たぬきくんの仕事始め

とは言っても 顔合わせだけ。。


明日から、いつもの生活パターンに戻ります


今日は二人して寝たのは朝の7時前

映画を一緒に見て遅くなりました 

ヽ(´∞`)ノ ふぅぁ 

なんか┌┤´д`├┐ダル~です。。

そんな訳で

たぬきと行く新潟1泊2日の旅ぷぷ続き話

前回の日記からの続きを飛ばし

翌日の話からになります

今、ちょうど石を必死に磨いてましたアハ
♂×♂同棲生活
リューターで石を磨くのは初めて♪


どう?ただの石だと思うのだけど。。
♂×♂同棲生活

軽く磨いてみました。
♂×♂同棲生活
ペアネックレスでも作ってみようかと。。

ネックレスとC管を買ってくるだけで作れますのよおぉ!


通な観光地を地元民に聞きこみ調査してるところへ

品川ナンバーの車に乗った、お爺ちゃんが

寄ってきて、ここだけの話通な情報を頂きました


ならば、速攻 急げ急げ
♂×♂同棲生活
ヒスイ海岸♪


新潟泊まり話が決断されるまで、

日本海に抜けるのを散々、拒んでた男たぬき

何気に、行くとこ行くとこ 

いつも先頭を切って先に・・・
♂×♂同棲生活

たぬき ここが日本海かぁ!!

ワッ♪ハッ♪ハッ♪
♂×♂同棲生活
わたしなんか長靴を履いてるから漁師みたいぷぷ


一攫千金

ひすいを探せつるはし



数分後・・・
♂×♂同棲生活
適当に拾ってみましたパー

前日、波が大荒れで、ひすいぽい石、簡単に見つかるのだけど・・・

ラベンダー色の石は、ココでは、さすがに見当たりませんでした


前日の波は、どれだけ荒れてたのかと言いますと・・・
♂×♂同棲生活
これ前日15時過ぎの話。。

低気圧が大暴れでして・・・


石を見る目ない二人たぬきわたし

石器時代のお金ごっこしてたのは、言うまでもないです。。

二人だと石の金が、なんだか成り立つので、楽しいです 笑

はい。。


そして、前回の日記の続き

柏崎原発を諦め国道8号線を糸魚川市に向けて走らせてたのですが


なんせコレ。。
♂×♂同棲生活
柏崎を離れる前に・・・

どうしても寄ってみたい。。

恋人岬


寄ってみるも、暴風、吹雪

道路状況を確認してるわたし 

途中、吹き荒れる雪と暴風の日本海に負けてしまいました。。
♂×♂同棲生活
たぬき盗撮中


で、道路は・・・
♂×♂同棲生活
元の雪の上に新雪状況でして

登ってくるときに、初のスタック冷

なんとか登ってくるも・・・

この状況。。

絶対、チェーン無しじゃ引き返せなくなる。。

たぬき 隊長!諦めましょうよア セ


うーむあきらめました。。
♂×♂同棲生活
NOTE君 恋人岬を望む。。ちーん


チェーン巻いてでも行けば良かったと思う

今日この頃。。

この時は、巻くのおっく~で

未だに新品のまま箱から1度も出されず

活躍の場を逃してます・・・笑う


でもねでもね、、ブリジストンのレボは強かった。。

普通に下って普通に登ってきたし笑う


わたし←雪道大好きでもアイスは苦手うー

凍結路は、なるようにしかならん

すべるすべる。。


そんな訳で、恋人岬も原発に続き

惨敗。。 λλトボトボ


こんどこそ、糸魚川市に向けて出発

今回の宿は、何時ものノープランでして 笑

まだ決めておらず笑う

たぬきと行く新潟1泊2日の旅

たぬきと行く1泊2日 新潟珍道中の旅ぷぷですね

そんな訳で糸魚川市に向けて走ってる最中に

携帯から、じゃらんニャー予約


格安、ルートイン糸魚川決めましたパー

17時チェックイン予約で

16時55分にホテルへ到着♪

何も考えておらず

深夜のドタバタ出発でたぬきくん、さすがに弱り気味笑う

ひとまず3時間充電です充電中


たぬきくんが充電してる間に、とりあえず、糸魚川のラーメンを検索 笑

翌日の予定を考えたり

*はっルートイン糸魚川は、LAN回線無料ですた♪


夕飯は、ここでしか食べれない珍しいラーメンを軸に


麺家なりた

 

気になる店を発見

ひすい原産地にちなんで

ひすいラーメンたるものを食べてみましたグッド!
♂×♂同棲生活
麺がグリーンなんです*はっ

このアイデアに黄緑黄緑黄緑黄緑黄緑星5個です(*'ー'*)ふふっ♪

味は普通

塩ベース  具は超盛り沢山♪


あえて言えば

塩の角を取り除き

もう少し丸みを帯びたスープに

チャーシューを、もう少し厚切りに

ネギを、もう少し新鮮な物を使えば

間違いなく旨い!!ラーメンと思います。

ネギの鮮度は、主婦をしてるわたしだけにチェック厳しくいれますた

(ノO⌒*) おほほ

でも完食ごちそうさま

たぬきくんは・・・上記理由に途中、あきちゃってギブアップ。。

ホント・・・こいつ味に、うるさい。。

味に素直な奴。。笑



ここの御主人さんは、アイデア好きなのか

焼そばラーメンたるものもありました

次回、挑戦してみようと思います♪


(。・_・。)ノ今日も読んでくださいまして、ありがとうです。

この日は、結局、塩沢石打で仮眠した3時間のみで

前日から24時間戦士


夜、大浴場で、思う存分 疲れを癒して

暖房ギンギンの~体がポカポカしてるせいか

部屋の窓を少し開け

日本海の寒風が涼しげに入り

気持ちよく飲んだエビスビールビール

超うまかったなぁ~うまい


それでは、みなさん♪

おやすみなさいませ♪

((((((( ‥)ノ |EXIT|