アクセスの皆様、おこ××は♪

まぁです


日記をサボってる間

何してるのぉ~?シリーズ

音譜原付バイク編目


私の原チャリ原チャリ

ホンダの初期型ライブディオ♪


今は、たぬきくんが通勤に使ってます

前の持ち主は、天国におり

捨てるに捨てれなく大事に乗ってる形見の原チャリ♪

前回のパット交換編は、こちら♪

http://ameblo.jp/ana1107/day2-20090412.html#main

もう、何度パット交換してるんだろう。。

もう、何度タイヤ交換してるんだろう。。

私が譲り受けた時点でメータを3回まわしたと聞いてるし・・・


私が乗って、メーター3回、回してるし・・

って事はよ?

50ccバイクのくせに

最低でも、6万キロを走ってる計算なんだが・・・・

エンジン、めちゃめちゃ元気ですアハ

はい。。

前のオーナ・・・

私の目の前で、ぶっ倒れて死んでしまったけど

イスに穴が開いても交換をせず、何度も何度もシートカバーを掛けてたのね 笑

それを私も真似て2度 シートカバーを、掛けてたのだけど・・・

もう限界 笑


バイクから外した穴だらけのシート笑う
♂×♂同棲生活
今回は、純正部品を取り寄せてみましたアハ


準備するものは、マイナスドライバーとホッチキス
♂×♂同棲生活
また、なんでこんなものが、我が家に、あるのかしらねぇ。。

日曜大工が好きなもので・・・


はいはい

張替え♪張替え♪
♂×♂同棲生活

体重をかけながら、シートをフィッティングさせていきます

何度も何度もフィッティングさせては

フィッティング 笑


完全に綺麗にフィッティングしたら
♂×♂同棲生活
バチン♪ バチン♪


ほ~ら

こんな感じ♪
♂×♂同棲生活

シートの穴は、住居用じゅうたんのクッションを粉々にして
♂×♂同棲生活
接着剤で接合してます・・・・

欠点は・・・

氷点下になると

硬くなること笑う


でも無事に穴も補修して

綺麗に張替えが出来ましたグー
♂×♂同棲生活
まだまだ、大事に乗ります♪


(。・_・。)ノ今日も読んでくださいまして、ありがとうです。

機械いじりは、これだから

楽しくてやめれません。。

このバイクも・・・傷めば治し

傷めば治し。。

そろそろニューマシンが欲しいとこなんだけどね。。

まだまだ現役。。

ホントに手放す時は、お酒をかけて労わないとね。。

これからも、お世話になります♪

ライブディオ君♪


それでは、皆さん良い日和を!!

((((((( ‥)ノ |EXIT|