アクセスの皆様、こんばんは

なまずな まぁです

いえ チャラポワまぁです*ぁ


これっと言った写真を撮ってないので・・・

友達との、やりとりのメールでの写真をば。。
♂×♂同棲生活
お友達からメールで アイスの写真が送られてきて


負け時、釣られ 私も同じ物を・・・ 

ブルーベリーチーズを買いましたぱちぱち


はい 31です(*'ー'*)ふふっ♪
♂×♂同棲生活
ちなみにたぬきくんのバニラは、遠近法で同じサイズにみえちゃいます笑う


うーん特に、これってネタは無いのですけど・・・・


しんちゃん・・・気になりますね。。

大好きなのに・・・野原しんのすけ。。


さてさて、明日は、わたし

なぜか、お友達2名のテニスラケットなどを買う

お付き合いをする事に・・・・


テニスはじめました氷みたないなノリで、お友達に報告しました所・・・・


何故か、ライバル意識を燃やしちゃって笑う


はい

どきんちゃんと、そのお友達むふっ。


お友達は、私と身長一緒のスレンダー美人なのよ。。

これも・・・・婿募集中です(笑)


二人とも・・・敷居が高いかんなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソッ


だから今頃になって、夏物売り尽くしセールみたいな・・・・*はっ

これ以上、こんな事を書いたら、∑(▼ロ▼;)コ、コロサレル・・・


特に、お友達の方は・・・私の、わずかな男性ホルモンが、急上昇するほどの美人でして・・・

美人は、3日で飽きるチョキ・・・*はっ 消されるわ。。私。。笑う


一式買うらしいですわ。。笑

スコートにうさぎプリントのパンツ!!


さすがに、止めに入りましたよ。。。

テニスした事ないのに・・・・一式揃えるなんて(無謀)


んで聞きました

わたし    バトミントン 野球 バレー バスケット得意?

どきん(友) 普通に出来る!!

わたし    うむ、なら大丈夫かな?

でっ。どきんは?


どきん    高校の授業で少々。。


わたし バイキンマンあの~一式揃えて、向いてないじゃ

お勧め出来ないのですが・・・・


どきん    ら あんたを

誘ってるんじゃない!!

バイキンマン!!


と受話器越しにどきんちゃんの、怒鳴り声と言うか・・・

ドキンちゃん、そのものの台詞が・・・・


わたしバイキンマン はい、お供いたします(涙)


ってな具合になりました。。。


そんなテニスの話をしてるわたしたぬきのラケットカバーは・・・・
♂×♂同棲生活
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ガチャガチャで、1発勝負で アンパンマン 2発勝負でバイキンマンが

出てきちゃいましたアハ


こんな所でクジ運を使い果たしたわたし

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

笑うしかないっ!!


挙句の果て・・・・

たぬき アンパンマンは、僕で、まぁはバイキンマンよねぇ?

わたし ははっ・・・・ (ミッキー笑) おめぇ!!わかってるやないのw


わたし たぬきめっ! テニスコートでトマホークミサイルスマッシュボール打ってやる顔



そんなこんなで、明日の、お付き合いが楽しみです。。

お友達は、ともかく・・・

どきんちゃんのチビ(150センチ台・・・)

レディース専用か、ジュニア用を探すしかないよねぇ。。

(ノ_-;)ハア…


はい、

さてさて次


昨日、岐阜の飛騨高山でクマ♪さんが9名を襲った事件があったのですが・・・

記事を読むと木の実を求めてとか書いてるけど・・・・

射殺されちゃったんだよね。。

うーん。。(涙)


とっさに浮かんだのが

糸魚静岡構造線でしたかお2

岐阜県高山市は、飛騨牛ですえへ

いえいえ、じゃなくて

飛騨高山は温泉ですおんせん


白川郷なども近くに、ありますよねっ☆ミ

(そのうちたぬきくんと行きたいなぁ~と思ってます)


温泉が豊富なように

マグマやプレートの境が太平洋から日本海に通ってます。。

はい。。


んなもんで、宏観異常かと思ってしまいました・・・*ぁ

もし、それだとしたら・・・クマさんが可愛そうなのですが・・・

お怪我した方が多数いますので・・・

仕方なかったのかもしれませんね。。

クマさんは、異常を察して高い所へ逃げてる最中だったのかもしれません。。

考えすぎだと思うけど・・・・


はい


糸魚静岡構造線でも、何か前兆が起きてるのじゃないかと思った

私なのですが・・・

おかまの第6感ってやつなので、てきとーにスルーして聞いてみてくださいね。


糸魚静岡構造線の太平洋側には、中央構造線も、あります。

中央構造線は、分かる人には、分かると思うのですが・・・・

中央高速道路の双葉JCTから飯田ICまで、直線じゃなく諏訪湖の方まで

遠回りな作りですね。。

さぞ、長距離をしてるころは・・・なんで、こんな作りなんじゃ~と思ってたのですが・・・

見事に、中央構造線に沿って断層を避けるような作りで、ございまして。。

関越自動車道でも湯沢~小千谷間が同じように、断層を避けるような作りになってます。。


考えすぎなのかしらねぇ~

関越のルートは、新潟中越震災の時に気づきました。。

まぁ、中央高速に関しては、調べてないないので何とも・・・・

それに政治的な物も絡んでるのかもしれないし♪~(゚ε゚( )ピーピープー

いやいや考えすぎなもんで・・・・

工費を考えると南アルプスを掘るより迂回したほうが・・・みたいな笑う

実に、どうなんでしょうね。。

今、JRリニア新幹線で揉めてるルートですよねぇ(笑)ははっ影ミッキー


覚えてますか?これ。。
♂×♂同棲生活
当時の日記はココをクリック♪

http://ameblo.jp/ana1107/day-20090809.html


一昨日、ヤフーのニュースでも取り上げられてましたけど・・・

ある特定の震源地だと、この写真のように

本州全体が揺れます。。

断言は、出来ないけど

我が家の優れものソフトのシュミレーションでは

同じ結果でした。。かお2

今、どんどんピリピリしてます。。

昨日の午前、下から一瞬突き上げを感じたのですが・・・・


明日、午前中は、レンジを下ろしてプールの水を追加

再警戒に入ります。。

流し回りや、扉類は、丁番をつけたもので安心安心

隣の、お兄ちゃんや、お友達、弟にも再警告。。

念の為・・・崩壊したら困るのでガソリンは、危険ですから、やもえず車に移動させました。。

超、警戒レベル上げてます。。

あいにく、食料は準備万端なもので・・・


もしもの有事の際は・・・

動物ビスケット

カレーライス

醤油ラーメン

味噌ラーメン

サトウのご飯

無洗米


とどめ

炊き込みご飯!!

ご用意してます。。

もちろんカセットコンロあっての

メニューなのですが・・・

カセットガス8本用意。。(最近すきやきで若干消費w)

震災初日は、冷凍庫及び、冷蔵庫の食品を一気に調理

下手打って エビフライも可能です。。


2日目からレトルト食品に移行と計画を準備してます。。

防災において準備万端!!

もち!水洗トイレ使えます♪みたいな・・・・

貯蓄水量を改めて、確認したのですが・・・

やっぱり1000リットルでした(´▽`) ホッ

サトウのご飯が底を付いたら無洗米発動で・・・

鍋で、米炊きます。。

キャンプの要領なので・・・15分で、ふっくら美味しい

まぁの ご飯が出せます。。

悲しく辛い時だからこそ

炊き込みご飯w 凄い計画ですよね。。


日産の営業やら、お友達やら・・・

口揃えて、いざって時は、まぁさん宅へって(笑)

やめぇw

さすがに、7日間は、もたんぞ。。

4人で7日間計算なのだが・・・

最悪は、私のダイエットも兼ねて動きだすと言うか・・・

食料と水の備蓄は、文句なしです。。

はい。。


防災意識ってのは、大事なもんで・・・・

昨日も、台風来てるのに海に行った若者がおりまして・・・

2名の方が行方不明らしいです。。


男は度胸! わかるけどさ・・・

度胸を試して、一生台無しになるのら・・・

度胸なくチキンでも 良いじゃない。。


考えてみ?

せっかく両親が、大事に大事に育ててきたのに

度胸試しで一生が消えるんだよ?

まぁ・・・・若者に言っても分からんし聞く耳もたないと思うけど。。

はい、私もそうでした。。(^-^;

三十路超える間際から・・・不思議守りが入るんですよね。。


今じゃ、セーフ構造ですけど

若いときって勢いあるじゃないですか。。

勢いって、かっこよく素敵な部分も、あるけれど・・・

今思うと・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

かお2私 歳とったのかしら・・・

何語ってるのかしらねぇ。。。


(。・_・。)ノ今日も読んでくださいまして、ありがとうです。

なんだか、くだらない話で長くなってしまいました。。

ただ・・・防災は、大事ですよ♪

それでは、皆さん良い夜を!!

((((((( ‥)ノ |EXIT|