アクセスの皆様、こんばんは。

厳戒態勢の、まぁです笑う


見てよ、玄関笑う
♂×♂同棲生活
震度7でも耐え切れそうなガード♪

ガムテープ3本だてよサザエさん

置物類の震度7に対抗処置。。

他にも扉類は、ゴムと紐で固定*ぁやりすぎだろ・・・・

ポットなど ひっくり返ると都合悪いものは、地べたへ、ポジション変更。。


みよ!緊急物資の買出し・・・・・
♂×♂同棲生活
ただならぬ、量・・・・

てか、万が一ってだけで、必要なければ、

お弁当を作り損ねた用の餌に化けるわけで笑う


我が家の発電機的存在のNOTE君も満タンにして挑みます。。
♂×♂同棲生活

100Vインバータ搭載してますので・・・・


(^-^; これ・・・全部、玄関の扉まで非常用物資 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
♂×♂同棲生活

飲料水、6ℓを9ℓに変更
ビスケット

レトルト食品 かなり多数

発電用燃料 1週間分

カセットコンロ一式、ガス弾7発

救急箱一式

通帳、はんこ、大事な物もろもろ。(金曜日×2玉を除く)


想定外で緊急水 280ℓ (爆) (浴槽、洗面器、バケツ、すべての鍋やボール、洗濯機)

敬礼準備万端


念のために、マンション崩壊用に
♂×♂同棲生活

NOTE君にもデユアル装備。。

水1、5ℓ

せんべい とんでもない数 (何事も無ければ、おやつに変身)

レトルトごはん

レトルトカレー

カップラーメン


やりすぎ???


基本、NOTEくんは、

狸くんの、お店に常駐

万が一の万が一に備えて こんな形になりました~ぱちぱち


もうね、作戦会議の連続でして 笑

危険を感じる揺れなら客と共に店から出ろ!(洗脳済)


てか遊び的要素も満載でして

何事も無ければ、遊び♪

いざ!何かが起こると役に立つふん

と言う戦略を取ってます。。


なもんで・・・遊び的要素が沢山ありまして・・・・


お友達も、同じ事をしてる方が、数名。。

お友達の救助を・向かう・・・の先のストーリが昨日、出来たんですよここだけの話


お友達考案

NTT災害ダイヤル!!ドラえもん


みんな携帯会社がバラバラなもんで・・・・

悩んだ末、お友達の家の番号を代表にと

お友達から動き出しました・・・・

9月1日防災の日に練習するそうな・・・


てか、その前に起きそうな・・・・


てっ事で・・・

災害ダイヤルの手順が

お友達の所からチェーンメールで私のところにも来ました

(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

これで、公衆電話で、お友達安否確認 救助までの段取りを終えたわけで・・・・


何事も起きなければ

アドベンチャー的、遊び要素と済ませまして


本当に何かが起きたら、お友達ネットワーク構築を終えた事になります。。


すげ。。 


はい

今までの最高潮に厳戒態勢を敷きました。。


と言うのも・・・

阪神大震災の時を、きっかけに発足したNPO団体が、

危険レベルを5までとしたら


5を出しました冷 


私にとっては、事件的扱い。。


とある観測施設の大気イオン濃度の針が何度も振り切ってるのですよ・・・

それに、同じ考えの方が多数いまして・・・・


これは、関西で、昔起きた時と似たような状態。。

ただならないと見てます。。


もちろん狸親 !?

狸姉を通じ

実家もラジオや懐中電灯

非常食を用意してるはずです。。


完全厳戒体制です。。(^-^;

何事もなければ、私は、狼少年扱いになるわけで(爆)


それでも、防災意識ってのは、非常に大事だと思う。

狼少年でもいい。。

好きな人や、友達、大事な人が消えなければ、それでいいと思う。。


ネットで調べてるのですけど・・・・

M8クラスって、何なの???

それも今月??~~~~

震度7で収まるレベルなの????

昔、関東大震災の時は、殺人まで発展した事を初めて知りました。。

それに台風の風。。

;;;;(;・・)ゞウーン


いいじゃない、ここまで、大げさに準備しても

何もなければ、サバイバルな遊びと受け止めて。。

ねっ、ねっ。。


もうね、昨日、お友達との電話の会話を例の出資者に聞かれて(爆)

出資者も (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! て顔してんのアハ


偶然、またもまたも、お店で、かち合ってしまって・・・

今回は、あんまりにも脅える狸が、居まして・・・・

脅える狸にあきれて私・・・話し合いに挑みました。。

色々あり、

話した結果、

お前!案外、良い奴だな!と若干 心開いて ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

挙句の果てに、お前! 本当は穏やかなんだな!なんて(爆)


初対面の時、鬼で牙むきましたからね(笑)


もし、銀行からでも、お金を借りて、お店を乗っ取る許可を

頂いちゃいました(爆)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ どんだけ!!


当然、過去を語ってしまいましたが・・・(○゚ε゚○)プププー

昔の証明書写真を見せたら、ヒックリ返りました。。。

あごが外れたと言うか・・・・

過去に居た会社名を出したら

通じたと言うか・・・


私は、一応、たぬきくんの女になる!と言う事で大人しく動いてるけど・・・

守るときは、ちらりと鬼見せてでも徹底的に守るわさ。。

友人もね。。


(。・_・。)ノ今日も読んでくださいまして、ありがとうです。

もうね、私的には、地震が事件物扱いなんだけど、

出資者・・・(O型) 手前に準備してる大砲をバックさせた気がします。。


狸クンは、話し合ってる間(1時間)

(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)するばかりで・・・・

昨日は、かなりの展開で・・・・(爆)

狸くん無しの手打ちを済ませました笑う


私的には、出資者に酒を注いで朝まで語ろうやないの!的な 笑

今、狸くんの寝顔を見てると・・・

何事もなく平静な生活が一番いいと思う私でしたアハ


それでは、皆さん、素敵な日をお過ごしくださいネ

((((((( ‥)ノ |EXIT|


と・・・深夜に出資者との、やりとりをもっと書きたいのに

地震で頭いっぱいで書いてたのだけど・・・アメブロメンテでUP出来ず。。

明け方の地震、激酔っ払いながらも揺れの切れ具合から見て

離れてると、そのまま寝を決め込んだのだけど・・・・

今、見てビックリ。。

静岡ですか。。

静岡地区の方、大丈夫ですか??

地盤も、緩いと思うし、山が近い方は、2次災害に注意してくださいね。。


私も、これから出かけちゃうから、PCから離れちゃうけど・・・
♂×♂同棲生活
イオン濃度・・・今朝の地震後も相変わらず高いのよね*ぁ


電気、水道、ガス、交通機関

ライフラインが全滅した時の事を考える防災意識は、大事よ。。


それでは!!

((((((( ‥)ノ |EXIT|