アクセスの皆様、こんばんわ。
まぁです。

もう~ 今日なんて冗談で言ってたら
本当に大物の残業が来て
22時の送迎あり・・・・
しかも担当の日。。
ええわたし帰宅したのは、23時頃(ーー;)
疲れれたよ。。

しかもね、今日、雨が降ってて事務所にフルフェースで合羽姿
しかも遅刻して給料をピッキングするのメンドくさくて・・・
金!   笑う

いつもならさ・・・・これ雨の日の、お約束みたいなみたいな物で
事務所の誰でも、把握してるとこなんだけど・・・・
今日に限って・・・本社の、お偉いさんが居て笑う
ご想像に、おまかせします・・・

てか、どうみても強盗ですよね。。
フルフェース姿で金!

ええ、本社の人・・・入口付近で凍ってました・・・
所長も、わかってるけど、本社の人目の前に*ぁ
私も ∑(・o・;) アッって感じだったんだけど(笑)

そんなこんなで、今日ちょっぴり沈んでます。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ただでさえ、本社では、有名なのに・・・・(笑) 免許マニアと何故か有名人(笑)

関係ないけど、私に接してる人ってバイオリズムが似てるのかなぁ~
(  ̄_ ̄)ボー
私から普段電話するのに 電話がかかってきたり♪
うーん。 今の私・・・
何か寂しいです。。
なんだろう?
周りも同調してる今日この頃。。
元気の無い人が数人。。

恋人の寂しさとかじゃなくてさ♪
なんだろうな、妙に寂しいと言うか・・・心に穴が空きそうと言うか。。

それでも、仕事中に営業の人から、うちの赤ちゃんも面倒みてよ~なんて
頼まれる始末。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 例の子の話しをしたら・・・うちの子も・・・なんて言ってくるし。。
託児所扱いしてるし♪~( ̄ε ̄;)
そりゃ、赤ちゃん好きよ? でも正当な理由無しじゃ預かりませんから(笑)
なんでも、両親にも預けたくない時が、あるそうな・・・
まぁ、話し聞いて、一度面接してみて安心と思えれば
改めて、預ければ良いと言っときました。。
一応、理由を聞いたけど
とにかく、抱っこしても泣きやまず、夫婦で、頭抱えてるそうな笑う
ストレスたまってるのかしらね。。
ほら、遊園地とか恋人気分で二人で行きたいじゃない?なんて、
理解に苦しむようで気持ちがわかるような事、言ってました。。*ぁ
両親にも、さすがに言えずなのかしらね?
父、母、共に知ってるだけに・・・・ウーンって感じ。。
赤ちゃんに一度会って、フィーリングを確認しない事には、預かる事は出来ないので、
保留にしましたわたし

今日、写真で、娘さん拝見したけど、まぁ~~~~嫁さんに似てる事笑う
びっくりビックリ!

お父ちゃん、若いからねぇ。。。
預かるのは、一応可能と伝えて、お疲れ様~と終りました。。


さてさて、さきほどの穴の空いた心・・・
不思議と、私の場合・・飛行機に走りがち。。

今日は、帰宅次第
ユーチューブに飛んでと、飛行機物ばかり見てます飛行機
w(゚ー゚;)wワオッ!! 何時も自分の座る席のビュー♪
こんな感じです♪


機械と言うか・・・操縦者と飛行機が一体化してる生き物みたい。。鳥とか、魚みたいに(*'ー'*)
特に、湖に降りてくる鳥さんと同じだよね♪
白鳥、志村
翼がビョンビョン♪で跳ねてるの分かる?
これって車で言うと、凸凹を吸収する、サスペンションの役割なのよね。。
気流の悪い所でも翼で、凸凹気流を吸収してる感じ。。
見てるのは、私的には、楽しいのだけど、通常の、お客さんは、不愉快に感じる揺れなんですよね(*'ー'*)
 

手前で動いてる正方形に近い翼の一部♪
補助翼(高速用エルロン)
着陸前だけに機敏に動いてますね(*'ー'*)ふふ
操縦してる者のハンドル(操縦桿)に反応してるのですけど
動かす量によっては、外側の低速用エルロンも動いてます♪
それでも物足りないと、翼の全体スポイラーも同調して動いてますね。
速度は、おそらく、140ノットちょい・・・時速250キロちょい。。
車で、例えば140ノット出しますよね?窓から手を出して・・・
グーパーグーパーすると・・・・
オッパイもみもみ♪感覚味わえます(笑)笑う
それだけ、風の力は凄いです・・・
てか・・・例え方・・・失礼しました*ぁ 例え方が悪いですよね。。

話が外れましたが翼を動かすのは、ケーブルで(ワイヤー)
油圧ポンプを仲介して最終的には油圧の力で動いてます
ボーイング747(ジャンボ)で油圧に使う油の量は約680リットル
お風呂3日分と約半分です(200リットル換算)
凄いよね。。あんなに大きな飛行機で、翼を動かす油は、浴槽3.5個分。。
どんだけ、小さなパイプなんだろう・・・
まさに、パスカルの法則ですね。。

最近の旅客機は、ケーブルを仲介せず、電気信号で送って油圧変換と最新テクノロジー?
と聞いてますが・・・低燃費飛行を作る為の軽量化に役に立ってるのかもしれませんね。

小さい飛行機は、直にケーブル・・・・風を直に感じ取れる感じ?
操縦桿に風の抵抗が感じれると思う。。
ボーイング747(ジャンボ)でも油圧と言えども
わざと、自然な重みを付け加えて重い仕上がりの感じです。。(実際に体験)
うん、昔さ、100キロの重量を持てたけど、(筋肉ムキムキの頃ね)
その時でも、ジャンボの操縦桿ってズッシリなんだよね。
ノースウエストの機長さんに味わいさせてもらいました
当日の写真。。
♂×♂同棲生活
詳しく聞かなかったけど、ひょっとしたら、油圧ポンプをカットしてたかもしれない。。
それでも、大きさに比例したドッシリした感じのフィーリングでした
機長さんの腕の太さを見ると非常に納得。。
そりゃ、300人以上を乗せてるんだもんね。。
命の重みと変換すれば、全然軽いのかもしれませんね。。

この時のショット時は、今だ、忘れませんよ。。
香港ベースのCAにコックピット見せてくれないか?と片言の英語で言ったのね。
そしたら、日本人CAが来てくれて、成田到着時にコックピットに来て下さいと言われて
そしてコックピットに行ったら3人の乗務員に、迎えられ、
機長自ら、写真を撮るよ!と、こんな写真撮れちゃいましたアハ
もちろん通訳に日本人CAが付き添ってくれたのですが・・・
とにかく、サービス精神旺盛なスタッフばかりでした。。。

今の日本じゃ無理な話しですよね。。
何もさ、組織ぐるみで完全に雁字搦めに、する必要ないと思うけど・・・
西沢裕司被告のおかげで、完全にコックピット遮断になってしまいましたね。。
昔は、覗きたいなんて言えば 招待されたものだけど・・・
組織全力でパイロット個人個人のHP潰しは、どうかと思う。。
ぴりぴりしてるよね。。 同時テロも影響してか・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん
小さい子供にとっては、夢を与える機会になるんだけどねぇ。。(シミジミ)
最近で、言えば、銚子沖での乱気流ノースウエスト。。
通常着陸したって新聞では、書いてたね。。
おそらく、機内の状況が機長に伝わってなかったのかもしれないね。。
相変わらず・・・NW・・・トラブル・・多いね。。
サービス面では、素敵なんだけど。。
整備費ケチってるって聞いた事ある・・・
着陸時のブレーキも弱めでタイヤの劣化を遅めてるとか
他の者にとって、NWが先発着陸だと 国内の機長などは、アチャ・・・(ノ_< ;)なんて
話も聞いた事あります。。
着陸後、すみやかに誘導路に脱出せず、だらだら、滑走路を走ってる?
ブレーキを緩めに設定してる以上は、仕方ない。。
国内の飛行機って、かなり急減速して、とっとと滑走路から離脱しますよね?
後発の着陸機の為・・・
こんな所でも、ちゃんと気使いしてるんですよね。。国内パイロット。。

そーいえば・・・・昨日A子と話しをしてたけど
宇宙飛行士に航空自衛隊の方と全日空の方・・・共にパイロット
選ばれたよね。。
凄いね。。
小さい頃の夢が叶ったと言うか・・・現に空を飛んで、さらに上の宇宙に飛んで行ちゃうのね。。
すごい!!
てか・・・・航空自衛隊の方・・・・
ラスト着陸時・・・うちの真上・・・通過したのね。。
接近2000メートルってとこかしら・・
寝てる時間だったけど、ちと、感動w( ̄o ̄)w
全日空の方・・・私より1つ年上・・・
何気にさ・・悪くないよね顔・・・笑う

ええ、A子に言われた・・・
あんた・・・・何気にチェックしてるのねと・・・・

ええわたし・・・
そりゃ~チェックしてますとも・・・
上から足下まで (゚ー,゚*)ジュルルルリと・・・・
狸くんが居ますけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

男みれば、上から下まで、舐め回す私です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんなこんなで、昨日は、精神科医そろそろ行こうかと
A子に相談してました。。(笑)
ええわたし・・・
性転換の招待状が喉から手が出るほど欲しいの~と笑う
そろそろ、通うかな・・・メンタル通い。。
超めんどくさい。。と言うか・・・
狸くんと結婚となれば、仕方なく行かないと行けないのよね。。

たとえ、おかまだろうと、ニューハーフだろうと
男として生まれたからは、女に変身しようと何しようと
男で生まれた事を忘れたら、アカンと変な話で盛り上がった今日でした
うーん、周りの子・・・男として生まれた事さえ、反感もってるのよねぇ。。
てかさ、生まれたからには、いいじゃない。。
改造しようと何しようと所詮、男なんだからアハ

うん、この頃・・・コンビニで・・・ピンクの30代を押されるのに (/||| ̄▽)/ゲッ!!!と
感じる私です・・・・
つい最近まで、20代ボタンを押されてたのに・・・((o(>皿<)o))

(。・_・。)ノ今日も読んでくださいまして、ありがとうです。
惚気と言うか・・・飛行機オタしちゃいましたね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
電車オタク鉄男ならぬ徹子?ならぬ 何だろう・・・
飛行機オタって、あだ名あるもの?????

それでは、変な深夜となりましたが、今夜も素敵な夢を見てくださいネ♪
(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪

((((((( ‥)ノ |EXIT|