午前4時半、寝起きと共に豚肉スライス中♪

何作ってるのかなぁ(笑)

ピーマン♪ニンニク♪生姜♪

包丁の向きで、私、左利きってバレバレですね


青椒肉絲♪熱いうち召し上がれ~あつい湯気も美味しそう。

おはようございます。\(o⌒∇⌒o)まぁです

朝から青椒肉絲を作ってました。

お弁当用おかずです♪

今日の彼は会社経由の世田谷の方に、お勤めへ

出発は午前5時45分!

私の起床は午前4時25分 FM横浜の天気予報ジングルで寝起き(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ

お弁当作りはじめ~!!、多めに作って朝ごはん兼用。横着しました。


今日の、お弁当♪

青椒肉絲と肉団子(イシイの。。)昨日作ったエビピラフ♪


朝ごはんは、青椒肉絲とエビピラフ♪朝と昼一緒じゃ可愛そうだったかな。。

今日も出発30分前に起して朝ごはん食べさせてコーヒ落としてオンタイムで送り出しました。


さて昨日の夕飯は

彼からパスタのリクエストオーダー カルボナーラ食べたいっ♪と名指し

カルボナーラソース作ってる所です。

オリーブオイル、刻んだニンニク、厚切りベーコン

冷ましてから、動物性生クリーム♪

準備してる、溶き卵


簡単な流れ

パスタを茹で上がり次第、左から右へ~♪ その際パスタは湯切りしないで行く ゆで汁が必要なので。。

溶き卵だらぁ~♪

混ぜる混ぜる ひたすら混ぜる 味を調えて

お皿へ、この時に粉チーズを。。

パセリ振って完成 今回は登場してませんが オニオンフライのせても美味しいですよ。


昨日の夕飯

カルボナーラ、エビピラフ、サラダ


カルボナーラソース、かなり久しぶりに作りました。

食べさせる人いなかったし。。

インスタント出来るだけ避けてます

お弁当のオカズと寝坊した時 からあげ粉使用した位での使用です。

まぁ。頑張ってますヽ(*・ω・*)ノ


えびピラフは、お弁当にもと考えて多めに作る事に。

我が家の炊飯器は3合炊き

3合炊いてエビプラフ保管は無理。。

ネットで模索するも いいアイデアなし。

自分流で行く事に


お米を炊飯器で炊く、チキンスープ、白ワイン、調味料で、お水の替わりに。

ガス炊きしたいけど遠慮、うちLPだからガス代☉∀☉)大変なんです。

我が家は10月から毎月1万3千円来ます。

おっと脱線♪話もどして

その間に5mm角で刻んだピーマン、人参、タマネギ。

マッシュルームスライス

そして大御所えび♪ これは下ごしらえ不要のサラダ用エビ使用。 解体ショウは嫌いなの。(/・_・\)

炒めて、乾燥しないように蓋をして、相棒、お米の炊き上がりを待つ!

その時に、お弁当用に具材を分離!

お米炊きあがったら、混ぜる。

今回は1合分はじいて

混ぜる混ぜる、混ぜる。

そして炊飯ジゃーに戻して、しっとりさせる。

片付けも終わった後に、お弁当用を作り昨日は終了


食事後は入浴、はい いつものです。

今回はヌルーとするアイテムも登場しました。お風呂で○○○初めての経験でした。

翌日の出発が早いので22時には、お布団へ~

23時前に就寝しました。 布団に行って寝るまでの1時間は・・・ビリーブートキャンプです。たぶん。


そんなこんな一日でした。


今日も読んでくださいましてありがとう。<(_ _)>

あなたにも良い1日でありますように★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ"バイバイ