人生最大の悩みを告白したら | ピアスが目印ブログ

ピアスが目印ブログ

はじめまして☆*°
ピアスが目印と言います。
中2長女、小5次女、小2長男、3人きょうだいのオカンをしております。

後ろ向き人間で愚痴が多いと思いますが(笑)あたたかく見守って頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします(o^^o)

皆さんこんにちはおねがいキラキラ
ピアスが目印宝石赤ですニコニコルンルン

本日2回目の更新です目スマホ✍️

先ほどの記事にも少し書いたのですが、
先週の金曜日にずーっと悩んでた描いた事のない眉メイクをする為の化粧品を土曜日に買ってくるプンプン!!という話があったんです。

でね、そこで奇跡的な事がおきたので、聞いて貰ってもいいですか目お願いキラキラ?


土曜日、次女を習い事に送り届けてから、すぐに近くのドラッグストアに行こうとしたんですが、エスカレーター近くに、昔ながらの美容部員さんがいらっしゃるような小さな化粧品屋さんがあったんです。

最初はウロウロ商品を見てまわってたんですが、いらっしゃった美容部員さんがめちゃめちゃ雰囲気の優しそうなお姉さんだったので、思い切って話しかけてみる事にしましたゲッソリ

「あの・・・今まで1度も眉毛を描いた事がなくて、どんな化粧品がいるのかとかもわからなくてえーんアセアセ教えて貰えませんか・・・えーん?

するとお姉さんは
「わかりました照れルンルンちょっと眉の形見せて頂けますか照れ?
そう言って私が前髪を上げた後眉を見て
「お客様の場合だと眉がしっかりしてらっしゃるので、整えて少し書き足す位で大丈夫だと思いますよ照れ
と言って貰ったんですが、もう私は基本的な事を何も知らなかったので、自分で恥ずかしくて顔が真っ赤になってたんですが
「あの・・・整えるとかもわからなくて・・」
もう泣きそうになりながら下を向いていたら、お姉さんが
「専門の担当を呼んで参りますので少しお待ちくださいね照れキラキラ大丈夫ですよ照れキラキラ
と優しく声をかけてくれて😢✨

もう本っ当にへタレですみませんタラー

それから本当に30秒もしないうちに今度は優しいお母さんという感じのお姉さんが来てくれました。
「お待たせしましたニコニコこちらのお席にどうぞ☺👋ルンルン
と言われて私が普段アイシャドウとか使っているメーカーを聞かれたので答えると、
先ほどの美容部員さんと同じように
「まずは整えるところからですねーニコニコキラキラ」と言われたので、わからないって事を伝えると、

「大丈夫ですよウインクグッキラキラこちらで形を整えるのもやらせて頂きますし、やり方と一緒にメイクのやり方もお教えしますのでウインクグッルンルン安心してくださいねウインクルンルン


「えっびっくり!?やって貰えるんですかびっくり!?

本当にフラっと入った化粧品屋さんで、勇気を出して声をかけてみたらこんな奇跡的な事がおきるなんて思いもしませんでしたえーんキラキラお願い

それから次女が習い事の終わる時間ギリギリまで丁寧に眉の基本的な形を整えて貰って、1度お姉さんに描いて貰って、1回落として、次は自分で教えて貰いながら描いてみて、アドバイスを貰って、本当に丁寧な対応をして貰いましたおねがいえーんお願いキラキラ

化粧品もなんでもかんでも薦めてくるとかもなく、私が「これいるかな🤔💧」って言うと「これはもう少し慣れてからの方がいいと思いますよ照れキラキラ」って本当に私の事を考えて接客してくれる素敵な美容部員さんでしたおねがいお願いキラキラ

本当にありがとうございますえーんお願いキラキラ

それと知らなかったんですが、そこのお店は化粧品を買えば無料で、買わなくても500円払えば眉の整えをやって下さるそうなんですびっくり

もちろん自分でやる方法も教えて貰いましたが、私は今まで全部自分で何とかしなきゃってどんな事も思っていましたが、こうやって誰かに「助けてお願い!!」って言う方法もあるんだなって事を今回の事で気付きました。

で、ですよ。
もちろん今日は美容部員さんは家にいませんから、自分で本当に1から描いてみました。
下手くそなのは承知の上でお願いしますお願いアセアセ

今朝のフィルター一切かけてない写真です。
それがコチラ下矢印

うん・・・はい・・・
まだね、今日始めたばかりなのでねガーンタラー
すいません、下手くそでガーンガーン

でも、今日から毎日練習して、5月のすとぷりの東京ドーム公演までに綺麗に描けるように頑張ります爆笑!!!!!!

今日も長い記事を読んで頂いて本当にありがとうございましたおねがいお願いキラキラ
それではこれからもよろしくお願いします爆笑!!!!