はい!
これからBT6〜10判定日の朝までの記録を書いていきます!






※排卵検査薬や妊娠検査薬がバンバン出ますので、見たくない方はスルーでお願いしまーす※























メロゴールドの皮を剥いたら、小さいメロゴールドがついてたハート
皮を剥くまでは「なんかこのメロゴールド形おかしくない?」と思ってたのですが、剥いてみたらこんな風になっていたので、なんかお腹の中に赤ちゃんがいるみたいで縁起がいいと思って写真を撮りましたラブ


わけるとこんな感じになってたキラキラ
甘くて美味しかったです照れ












BT6 36.83℃
右股関節痛あり、眠い、ゲップがすごい出る、吐気あり、胸のハリはあまりないが大きくなった感じがあり、便秘、腰痛
フライング(排卵検査薬とドゥテスト)



一番下がBT6

ほぼ変わらず


ドゥテスト









































うっすら陽性キラキラキラキラ

尿をかけてから1〜2分後にじんわーり判定線が出てきて、30分後にこの濃さに!


色が出てきた時は(ダメ元だったので)「ウソっっ!?」と思わず声が出てしまいました(笑)


ソッコー旦那に報告(笑)








「あぁー見えるねー!良かったじゃん!妊娠したんじゃん」

と案外冷静…えー





でも私も

「いや、妊娠したかはまだ分かんない…とりあえずは着床したってことだけど、明日からの検査薬の濃さによって妊娠継続出来るか決まるから…でも…とりあえず今日は着床したことを喜ぼうキラキラ



と言って、一人で検査薬を持ってニヤニヤしていました(笑)


























しかし…気になることが一つ…

























排卵検査薬の色の変化がなーい!!!!!!!!























3年前に妊娠したときは高温期12日目にやって、排卵検査薬はほぼ陽性並みに色が付きました。
これと同じ海外製の妊娠検査薬(皆さんが厳しめと言う有名なラッキーテスト)でもうっすら陽性が出ていたので、今回はこの排卵検査薬が濃くならなかったのが気がかりでした…













BT7 37.02℃(ついに体温が37℃台に!)
朝吐気あり、腰痛、1回膣痛、ゲップ多い、右股関節痛、少し下腹部チクチク、胸のハリほぼないが大きい、便あり
フライング(ラッキーテスト排卵検査薬と妊娠検査薬、ドゥテスト)


ラッキーテスト排卵検査薬

一番下がBT7
ほぼ変わらず…
でも心なしかBT5から少し濃くなってる??



ラッキーテスト妊娠検査薬


どう頑張っても見えない…(笑)






期待のドゥテスト


下がBT7
心なしか少し濃くなってる?














BT8 36.92℃
胸のハリほぼないが大きい、乳首周囲違和感あり、下腹部膨満感あり、キリキリあり、膣痛あり、疲れやすい、便秘
フライング(ラッキーテスト排卵検査薬と妊娠検査薬、ドゥテスト)


ラッキーテスト排卵検査薬



一番下がBT8
やっと濃くなってくれたラブ



ラッキーテスト妊娠検査薬



一番下がBT8
写真では見えないけど、肉眼ではうっっっすら線が見える







本命ドゥテストキラキラ



一番下がBT8
あまり濃さ変わりない?
BT6よりは濃くなっている!











BT9 36.89℃
両股関節違和感あり、胸大きい、下腹部キリキリ、チクチク
全体的に症状なくなってきていて、比較的元気!
フライング(ラッキーテスト排卵検査薬と妊娠検査薬、ドゥテスト)




ラッキーテスト排卵検査薬



一番下がBT9
昨日とあまり変わらないがBT7よりは明らかに濃い!





ラッキーテスト妊娠検査薬



やっぱり写真だと写らない…
肉眼ではうっっっすら線が見える

…不安…







安定のドゥテスト
前日があまり濃くなかったので心配になり、この日は朝と夜の2回検査しました(笑)



一番下がBT9の夜でその上が朝

濃くなってるラブ










BT10(判定日の朝) 36.95℃
胸のハリ少しあり、ゲップ少し
ほぼ症状なし
フライング(ラッキーテスト排卵検査薬と妊娠検査薬、ドゥテスト)


ラッキーテスト排卵検査薬


一番下がBT10
濃さほぼ変わりなし


ラッキーテスト妊娠検査薬



一番下がBT10
うーん…目を凝らせば写真でもうっっっすら見えるようなーぐらい





安定のドゥテスト



一番下がBT10
うーん…ほぼ濃さ変わらず…









こんな感じでした!!



BT6〜10で劇的に変わったことは、何よりもドゥテストで陽性が出たこと!!

他には基礎体温がさり気に2段階上がり?になっていたことキラキラ


1/18(BT4)以降更に体温が上がっています!
こんなにキレイな基礎体温見たことない!!(笑)
鍼灸院の先生に「ホルモン剤使ってるからか、体温がすごい安定してるんです!!!」と言ったら

「ホルモン剤だけの影響ではなくて、ちゃんと自己のホルモンも出てるからこんなにキレイな基礎体温なんですよキラキラ

と嬉しいお言葉をいただきましたおねがい



あとこれは移植後からなのですが、オナラと夜間の頻尿がすごく多かったですアセアセ(汚くてすみません…ガーン)

他には胸のハリはないけど、大きくふわふわになったこと!
他の方のブログで読んだのですが、妊娠すると胸がはる人と大きくふわふわになる人がいるみたいです!

3年前の妊娠時は胸のハリと乳首痛が強かったので、今回もそうかなと思っていましたが、そうでもなかったですびっくり

あとは膣座薬を入れるとき!!!
よく言う「入れにくい」と言うのはなかったのですが、ドゥテストが反応したぐらいから子宮口が遠過ぎて指を全部入れないと子宮口に届かないぐらい奥になってました!
その前は第2関節ちょっと入れると簡単に子宮口が分かるぐらいでしたが、この時はギリギリ触れるか触れないかぐらいでした!

オリモノの量は、膣座薬入れていて常に多い状態だったのであまり分かりませんでした(ちょっとあれ?と思ったのはお風呂後〜寝る前のトイレ行く間にパンツにオリモノが付くようになったぐらいです)

今思いつく変化はこれぐらいですが、思い出したらまた追記します!!!!











それでは次回はいよいよ判定結果です!!!!!!



この時点で陽性判定を80%はもらえるかなと思っていて、問題はhcg値でした。


いろんな方のブログを読んで、私の検査薬の濃さで血中hcgはどのくらいなのか個人的に考察してみました。








血中hcgは尿中hcgの約2〜3倍(逆転現象が起きたらそれ以上だと思います)だそうなので、
ドゥテストは尿中hcg50で確認線と同じぐらいの濃さ
血中hcgは100〜150程度

と仮定して、



私のドゥテストは一番濃いとき(BT9朝)で肉眼では確認線より少し薄いぐらいですが、厳しめに確認線の半分としましょう。


つまり


尿中hcg25〜30≒血中hcg50〜60(2倍と仮定)


となりますので、大体それぐらいかなと思っていました。

























まぁビミョーな数値ですね(笑)











これぐらいの数値は妊娠判定出ても繋留流産する可能性が高そうだし(あくまでも個人の意見です)、あんまり妊娠継続は期待できないかなーと思っていました。





なので欲を言えば100、嬉しいのは200!!!!!!






と思ってドキドキしながら病院へ向かいましたニコニコ








では次回は判定日のことについて詳しく書きます。
因みに明日の分まで読んでいただけると、何で私が今回ブログを始めようと思ったかと言うのが分かります。
気にならない方はいいのですが、すこしでも気になった方は読んで少しでも参考にして頂けると幸いです照れ




長くなりそうなのでまた明日バイバイ