さて、お部屋での休憩はなく、お出かけです。


ホテルのフロント前には七夕飾りがしてありました。



では、名古屋よりあおなみ線に乗って参ります!
ちなみに初のあおなみ線。

片道 350円、24分の道のりです。


向かったのはこちら。


子連れで行くのにレゴランドはまだ子供が分からないから、入場料が安く、遊び場のあるこちらになりました…。


8月にあるリニアの試験運用の体験に申し込もうかと思ったのですが、一応、スピードは体験できなかったものの乗れたからいいかな〜。


子供は眺めるのみ。


歴代新幹線。
私としては100系の二階建て有りがカッコいいと思ったなぁと回想。
0系の前には日にちプレートとともに、写真撮影してくれたので、誕生日記念に撮ってもらいました。

見学はそれくらいで、


破壊王子にプラレールの良さを伝授もあえなく破壊されて終わり。しかも、他人が作って置いていったものを破壊しただけ。

十分遊んでいただいたので、ホテルに戻ります。


ホテルに戻ったら飲む。
カクテルタイムに突入したので、この後、ディナーがあるから食べちゃいけないのに…


果物、サラダコーナー


テリーヌなど冷たいお食事。


チーズに


サラミ類


ホットミールには名古屋っぽいものも。
小一時間のんびり休憩して、夜ご飯に向かいます。