ちょっとメールの確認をしていなかったので、今更ですが、

ブリティッシュ エアウェイズのAvios(マイル)のボーナスセールが始まっていました。

 

ボーナス 50%

期限   2019/5/2〜2019/5/21 23:59(ロンドン時間)

     *日本だと22日の朝までですね。

 

 

購入選択画面はこちら。

 

規約などはこちら。

 

単純に計算。

 

45000 Avios が USD$850

本日 5/12 の為替レートは USD$1≒¥110

 

手数料無視で 45000 Avios が 93500円です。

東京HNDから沖縄県(那覇、宮古島、石垣島など)に行かなければ(650miles以下の距離であれば)

4500 Aviosで片道分取れてしまうので、国内線5往復分が上記価格で購入できることになります。

ただし、発券に応じて手数料はかかるので、実際は為替手数料も含めると10万円程度になると思われます。

片道1万程度で予約できるのはメリットですが、当然特典航空券なのでmileの加算はないことに注意は必要です。

また、各種手数料がかかるので、日程変更などの可能性がある場合には高くなってしまうこともあります。

 

 

 

予約期間は搭乗の60日前から3日前なので、早割で取り損ねた場合には空席さえあれば

お得なチケットとなると思います。

 

私も最近BA Aviosを消費してしまったばっかりなので、買おうか悩み中です。

あと10日を切っているので、検討されている方はお早めに。

 

*ちなみに東京から沖縄・台湾は7500 Aviosなので、3人家族の飛行機代が10万円。

 果たしてやすいのかはなんとも言えません。