さて、お昼ご飯も食べて、ホテルに戻った後は、ホテル移動。
徒歩5分ほどの「W 台北」


ホッピングの立地としては良いものの、ホテル代が高すぎる為、今回のお試し滞在を終えたら泊まらないな…。

だいぶホテル記事は端折ってますが、またそのうちブログにするつもりではいます。

さて、そろそろお土産の目星をつけておかなければいけないのですが、どうしようか悩んでいたら、三越内に「微熱山丘 sunny hills」があるとの事で、向かうも迷子。


そうこうしてるうちに、こちらを見つけてしまい、


ボケボケ。


テイクアウトで嫁が買いました。
嫁としては、お茶の味が他より良くて、Mサイズではなく、Lサイズ買えばよかったと後悔していましたが、僕にはよく分からない。
そして、帰りの松山空港でも買える…。


で、あったあった。
ラスクとバームクーヘン?も売っていましたが、一応、10個入りを2個だけ買って置きました。

散策も終えて、カクテルタイム。
Wはエグゼクティブラウンジがない為、ロビーのバーで下の別メニューが飲み放題方式です。


メニューはこちら。
食べ物は別料金のようです。


一応、パスタの乾き物は頂けますが、あまり好みの味ではなく…。
とりあえず、ビールからの、オリジナルカクテル。
まずは、「a night of Taipei 」
ショートカクテルでウォッカベースなので、私は嫌いではありませんでした。


こちらは「Taipei mule」。
ジンジャー入りなのは文字通りですが、香辛料の強いカクテルは苦手です。

軽く酔ったところで、夜ご飯&お土産探しに。


地下鉄に乗って中山駅近くのJason’s に。ばら撒き用のものがあると言うので行ったのですが、なんか違うなと思い買わず。店員に色々勧められるのがめんどくさい。そんなわけで退散したゃいました。


夜ご飯は、近くのこちら。写真はヒルに撮ったもの。
「伍梁玖」
別に誰かのすすめではなく、嫁が気になったそうです。
お隣で十分なのに。


メニューはこちら。


昼も食べたのに小籠包。


チャーハンはメニューとは違ってピラミッドになっていました。


ワンタンスープに、


牛肉麺。今夜も食べまくって、帰路に着きました。
ちなみに、中山にしては良心的な値段?でも、夜市に比べたら高めな金額設定です。