さて、3日目です。
今日は9時の開店?に台北101に向かうため、7時半から朝食です。
メリディアンは一階での朝食もプラチナ特典に付帯だったので一階でお食事。


なんとも微妙なチョイス。
これに、サラダを追加して、終了。

さて、台北101に向かいます。

向かう前に、予約して割引も受けられるサイトを見つけたため、そちらでホテルを出る前に予約。

kkdayで15%オフで予約をしてから出かけました。


あと少しが遠い。


まだまだ。
台北101以外のお店は基本的に11時開店のため、中に入れるのか不安でしたが、ちょうど日本人のツアー客を見つけて、紛れて台北101のオフィスの人が入るようなところから入ってしまいました。


すでに予約済みなので発券機で発券します。
ただ、レシートしか出てこず、結局係員が出してくれました。


通常だと発券機のよこのカウンター。
ただし、混雑時はチケット買うのも混んでいるため、発券機の方が空いているっていう噂です。


お決まりの合成写真用の写真を撮られてギネス記録の世界最速エレベーターに乗ります。
本当にあっという間。


謎のウェルカムオブジェ。


晴天で綺麗に台北市内が一望できました。


タワーの影も立派。


何の形かわからないオブジェ。


こちらはダンパー。
このダンパーが強風からタワーを守っているそうで、マスコットにもなっています。
例のダンパーと異なるのかは不明です。


すこし階段を登って、地上390ちょっとの場所に。


一周回れるのかと思ったら一角のみの開放でした。風は強かったです。

ちなみに、後から知った情報ですが、
※2008年にドバイに超えられるまで世界一のビルで509メートル?スカイツリーはビルではなくタワー。
※101階建てで展望は88〜91階。それ以上はオフィスだそうです。

エレベーター一台待ちましたが、スムーズに観光出来ました。降りてきたのは9時半過ぎでした(^_^;)