台北駅でツアー終了。
昨日、嫁が見つけて行くと決めていたところに。


嵐のファンの嫁ですが、台湾来てまで嵐かよ!
と内心思いつつ。
タピオカミルクティー屋さんの「50嵐」に。


メニューはこちら。


どこのも一緒にしか見えませんが、こちらも日本にはないそうです。

順番がおかしいような気もしますが、タピオカミルクティーでお腹を膨らましてからの昼食。

台北駅の二階のフードコートにきました。


牛肉麺が並んでいるゾーン。
何故か写真のさらに左のお店は日本のラーメン屋でした。


食べたお店はこちらの二つ。


「北芳園」はトマトトッピング?


「老薫牛肉麺」はノーマル牛肉麺をいただきました。トマトが入っていてもなかなか良かったです。北芳園は少しひらぺったい麺でした。

さらに食べます。


お友達のブロガーさんオススメドーナツ。

「脆皮鮮奶甜甜圈」

噂通り並んでいました。



揚げたてのドーナツにハッピーパウダーならぬ砂糖のこな?をがさっと。


サクサク、ふんわり。なんとも言えない食感で美味しかったです。

たくさん食べたあとはお散歩。


たくさん?歩いてオークラ プレステージ ホテルへ。
「The Nine」


なんと読むのかわからなかったけど、ネットを見るとザ•ナイン。そのままだった。
オークラだし、Nの前の飾りがOなのかと思ったのに。


お目当はパイナップルケーキ。
お土産に小さいのを一つ買いました。

さらに歩いてシェラトン グランド 台北へ。


プラチナエリートでレイトチェックアウトにしていたので、ゆっくりチェックアウトしてホテルの移動です。