オープン2日目に宿泊してきました。
3月のル・メリディアン フランクフルトはオープン初日で、夜中に火災報知器が鳴ると言う散々な目に合ってるので多少のことでは動じないつもりでしたが(^_^;) 

時間の関係で、伊丹空港からタクシー利用でした。高速を使って5500円でしたので、その他の交通機関に比べたら二人で利用だと割高です。

 酔っぱらって夜に撮ったのでブレブレですみません。大阪の土地勘がないのですが、梅田駅からなら何とか歩けそうな距離です。ちなみに、
以前は朝日新聞社だったそうな。

 
こちらは一階部分のみ。

 
高層ホテルの流行りですね。
一階にはlobbyはなくエレベーターで40階へ。

 
39階と40階は吹き抜けになっていて、エレベーターを出るとこんな吹き抜けの場所に出ます。

 
こちらがメインロビーへの入口。
モコモコオブジェの風神雷神がお出迎え。

 
lobbyを抜けるとラウンジ。
ラウンジの天井から飾りがぶら下がっています。

エグゼクティブルーム宿泊者およびダイヤモンドメンバーのラウンジは39階でした。

エグゼクティブラウンジのご案内用紙。
残念ながらアフターヌーンティータイムには間に合わず。


自分で作るスペース。

 
 
ビールはアサヒとハイネケンのみ。
 

白ワインにスパークリングワイン。
赤の写真を撮り損ねました(*T^T)
ホットミールは唐揚げ、ペンネのパスタ、太巻き(マグロ入り)など。

スペースは、コンラッド東京よりは広い。
東京ヒルトンの片側よりすこし広いくらいでしょうか?

次回はお部屋編予定です。