週末を利用して毎週クリスマスマーケットに出掛けています。
職場のクリスマス会が今夜あるものの、直接言われたのは一週間前。って、先月から薄々あるのは知っていたのですが、ドレスデンだけは、クリスマスマーケットに行きたくて、
『既にホテルも取ってしまったから』とお断り。そんな私ですが、朝7時過ぎの電車に乗るために6時半出発予定でしたが、上司が朝から駅まで送ってくれました。



さて、小一時間かけて乗り継ぎ駅のHof駅に向かいます。




珍しく?3分も早く着きました。



乗り継ぎは隣ホームだったので、無事に乗り継ぐことができました。
ここから、約二時間半かけてドレスデンに向かいます!



海外の電車で寝るのは御法度と良く言われますが、周りも寝てたので、一時間ほどうとうとと。
無事に着きました。



ホームを降りて、正面。
ここから、とあるblogを参考にコインロッカーを探すもなかなか見つからず。



やっと見つけて、宿泊荷物を詰め込んで、マイセンに向かいます。



お決まりの写メを撮って、



こちらで、マイセンに向かいます。



2分ほど遅れて出発です。



30分ちょっとでマイセン駅に到着。



外は晴天も寒い!
さて、マイセンと言えば?