京都旅行 | さふぁちゃんのJAL・ANAマイレージ日記

さふぁちゃんのJAL・ANAマイレージ日記

マイルを貯めて、特典航空券をGETするまでの道のりです。マイルの貯め方、お勧め情報など発信していきます。

2014年7月25日 金曜日 

マロンちゃんが京都で川床を体験したいってことで、
京都に行ってきました。

最初はバスツアーで
行こうと思ってたのですが、
どうせいくなら鱧もたべていぞ!!
ってことで、

さふぁちゃんを出すことにしました。

8:15出発です。
すでに熱中症注意報が出ていて、
めっちゃ暑いです。

10:30安井金比羅宮到着です。
こちらには縁切り縁結び碑があります。
DSC06419.jpg
悪縁を切って、良縁を結んでくれるそうです。

DSC06418.jpg 

さふぁちゃんマロンちゃん
願い事を念じながらくぐりました。

マロンちゃんがサスペンスドラマに
よく登場する竹林の道に行きたいと
リスエスとされたので、移動します。

カーナビによると15分でつく予定でしたが、
京都の町は渋滞が激しく
1時間弱かかりました。

天龍寺に車を止めて、竹林の道に向かいます。
DSC06432.jpg
DSC06436.jpg
DSC06420.jpg
DSC06422.jpg
蓮の花がきれいでした。

竹林の道
DSC06425.jpg
歩いて、10分ぐらいでしたが、
暑くて死にそうでした。
私も人力車乗りたかったですが、
時間がないのであきらめました。

いっぱい歩いたので、水分補給
DSC06428.jpg
レモンジュース 300円

DSC06431.jpg
抹茶ジュース 300円

本日のメインイベント
貴船で川床、貴船荘に向かいます。
1時間ぐらいで到着です。
途中道が細くって、対向車とすれ違うのに
どきどきでしたが、無事到着 

DSC06470.jpg
DSC06469.jpg 

川の近くの席で、涼しかったです。
DSC06450.jpg
DSC06437.jpg

清流会席(15,500円)いただきました。
DSC06440.jpg
お品書き

DSC06446.jpg
サービスのワイン
さふぁちゃんは車の運転があるのでウーロン茶
マロンちゃんが私の分のワインもいたできました。

DSC06438.jpg 食前酒DSC06442.jpg 

一口柚子蜜

先附DSC06445.jpg 
夏野菜と天子のマリネ

八寸DSC06444.jpg 
旬菜盛り込み

煮物椀DSC06448.jpg
ぼたん鱧

向附
DSC06449.jpg 
仲魚盛り合わせ

焼物
石庭盛りDSC06451.jpgDSC06453.jpg
鮎の塩焼き

小鍋DSC06456.jpgDSC06459.jpg
鱧しゃぶ

進肴DSC06458.jpg  
長芋素麺

揚物
DSC06461.jpg
太刀魚竹紙揚げ

強肴
DSC06462.jpg
鱧落とし

御飯、香ノ物
DSC06463.jpg
鱧茶漬け

水物
DSC06464.jpg 
桃ゼリー

おいしく頂きました。
ご馳走様でした。

貴船荘さんの隣にある貴船神社に行きました。
DSC06465.jpg

DSC06466.jpg
七夕笹飾りがいっぱいありました。

DSC06467.jpg 
水占みくじ体験しました。

京都市内に戻ります。

忘れちゃいけないのがデザートです。
15分ぐらい並びました。
茶寮都路里本店
DSC06473.jpg

DSC06474.jpg
白玉パフェ 918円

DSC06475.jpg
特選都路里 1,296円

DSC06472.jpg
よーじやでお土産をゲットし、自宅に帰ります。

八坂神社はまた別の機会に伺いますね。
DSC06471.jpg 

帰り道、渋滞もなく帰ってこれました。
日帰りでしたが、とっても楽しかったです。
また遊びに行きたいです


人気ブログランキングへ