台湾旅行 1日目 | さふぁちゃんのJAL・ANAマイレージ日記

さふぁちゃんのJAL・ANAマイレージ日記

マイルを貯めて、特典航空券をGETするまでの道のりです。マイルの貯め方、お勧め情報など発信していきます。

おはようございます。
セントレアへ出発です。
駐車場は予約してあるので、安心です。

クーポン類は事前に送られてくるので、
忘れずにもっていきましょう

チェックインも無事終了。
隣同士の席とれました。


いよいよ出発です。

機内食

鶏の味噌漬け焼 ご飯添え
豆と野菜のおから和え
山葵菜のお浸し
肉団子
菊花サラダ
柴漬
がんも
チョコレートケーキ

いまいちでした。

強風の為、30分ほど遅れて、
台北到着です。
入国審査は混みあっていました。
30分程待ちました。

ガイドさんと合流して、
台湾観光出発です。
お天気は雨です。
ちょっと肌寒い感じです。

永康街散策
雨なのであんまりできませんでした。

ピオカミルクティー


タピオカがモチモチしていて、
おいしかったです。

行天宮
関羽さんが祭られていて、
商売繁盛の神様です。





淡水
漁人碼頭、情人橋からきれいな夕日が見れるのですが…








淡水老街散策


なが~いソフトクリーム
寒いなかのソフトクリームはきついです。


鉄玉子
箱根の黒たまごみたいな感じです。

夕飯
紅樓にて台湾料理











マロンちゃんは貝に入った
海老マヨみたいなやつのみ食べてました。

さふぁちゃんは揚げパンが
唯一食べれました。
お昼に引き続き、ご飯はダメでした。

この後、士林夜市の予定でしたが、
雨がひどいので、
ホテルに直行してもらいました。

ホテル・リバービュー・タイペイ
フロントは日本が通じますし、
対応もよかったです。
駅から徒歩10分ぐらいかかるので、
夜とかは立地はちょっと不便です。

3Fのお部屋でした。








明日は、7:45にお迎えがきます。
1日目無事終了


人気ブログランキングへ