え、半年ぶりのブログ更新?
え、やば!笑
遡って綴りますわ。


前回の投稿の3ヶ月後には
エコー室での心エコー。
眠剤なしでトライ→やだやだ
からの眠剤飲むことに。
シリンジで飲むのに大暴れで、看護師さんと私と大誠で汗だくよ。



その時2歳11ヶ月の僕。
眠剤なしでのエコーはまだ早かったね!

相変わらずの結果で、日頃も元気に過ごしております。
12月には無事3歳を迎え、盛大にお祝いしました!(トミカだらけ)


さて昨日2月4日の外来では
行く前から、注射を怖がってたね。
何でも分かるし話も出来るようになって、怖さもしっかり分かるようになりましたね。わお


ちくする?
と聞かれて、しないって変な嘘やごまかしは絶対つかない方が良いと思うから、大事な注射だよって話しながら行きました。


身体測定と心電図とレントゲンは余裕!
からの…採血で初めての逃亡!笑
私が荷物置いてる間に、採血室のドア開けて泣きながらダッシュて逃げる!
←笑ってしまった。ごめん
でも看護師さんは1ミリも笑ってなかった。怖w


かなりかなり大暴れして、興奮して、やだやだちくしない!ギャァーーー!!!!!
腕も見せたく無い。触られただけでしゃがみこむ。


あれ?半年前は普通に座って出来たのに。
と思ったけど、逆に成長だよね。
されるがままではありません。
さすが3歳児!


看護師さんも、ピリピリしだして
なんか気まずい。でも、そうだよね。
暴れられたら出来ないし、危ないし、でもやらなくちゃいけないし。


久しぶりに私も泣きたくなったけど
心を鬼にして。
一旦、大誠を1人にして採血室を出ました。


看護師さん達に説得されて
ママの抱っこで頑張ると約束したみたい。
再び私が戻って抱っこすると、また大暴れ。
だけど力尽くで頑張りました!


終わったら、しれーっと退場。
そんなもんよね。笑


看護師さんも我に帰り←失礼
穏やかに話して下さいました。


親バカかもしれないけれど
目の前で、大泣きしてるのは辛いねー。
看護師さんに、ちょっと落ち着いて!とかキツめに言われると。←そんな怖い顔で落ち着いて!なんて言ったら、落ち着けないよ?と思ったのはここだけの話。うふ


手術を思い出せば余裕!と自分に言い聞かせたし、実際そうなんだけど。
うーん…また違うね。本人も赤ちゃんじゃないし。


まぁ成長の1つだね!
久しぶりに切なくなってしもたわ。
よく頑張りました!愛しいのぉ。


診察では、変わりなく落ち着いているとの事だったので一安心。ホッとした。
毎回ドキドキドキドキするから。
体重に伴って薬の量増えたくらいかな。
ワーファリンの数値が少し低かったし。


次回は4ヶ月後になりました!
成長成長〜!


ちなみに3歳1ヶ月現在
身長99センチ体重16.9キロ。
大きくなったなー!
もうすぐ100センチじゃん!
そして重い。まだまだ抱っこ大好きマン。うん、重い。笑


今回もお疲れ様でした。
パパとデートしながら待ってた妹ちゃんもお疲れ様でした♡
←おっぱい卒業してからは毎回近くのモールでデート。兄の外来は妹からしたらお出かけ。笑


いっぱい頑張って、帰りの車で爆睡でした。


次回行く頃は幼稚園生かぁ。
5日おきに外来行ってた赤ちゃん時代が懐かしい。毎回色んな感情が湧き上がる外来ですね。


病院行くと、頑張りっこばかりで
その家族も色々乗り越えて、それぞれのドラマがあるんだろうなーと勝手に思ってます。


当たり前の毎日は当たり前じゃないこと。
命が生まれてくること。
奇跡の積み重なり。
毎日一緒に過ごせる事。
色んなことの大切さに気付かさせてくれてありがとう!息子よ!


そんなこと言いながら
現実は怒鳴り散らしてる日常です。


お疲れ様でした!
←だいぶ殴り書き投稿でした。


ラスト顔出し。
魔の採血後のご褒美タイム。