可愛いエケベリア✨️ | 多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

最近エケべリアの沼にはまってどっぷりってしまった

今はまだ多肉植物を集めながらそれを記録して行きます

他にバラやクリスマスローズ等も交えて行けたらと思います。

おはようございます(^^)
ラナンキュラスを休眠させて
次は薔薇の季節になりました🎵
薔薇に入る前にエケベリアを記録しておこう✨️

今年は早くから害虫が多くて
やっと被害の多さに薬剤散布をすることにしました。
が、薬品がなくて少し離れた農家の店らしき園芸店に買い出しへ

さすが農家の店ですねー
野菜苗がガッツリありました✨️😆

鉢花も沢山ありましたよー
さらっと売場を見て店内へ

この店以前は多肉が沢山あったのを思い出してさらっと流すつもりが見つけてしまったんです😵

エンジェルモンロー
私の好みの白粉のムチムチの子
確かメルカリで見かけて気になっていた子。
結局薬品とこの子を買ってきちゃいました💦

レッドオレンジ
コロラータのようなモンローのような風合いと聞いたら間違えなくお迎えですね笑
オレンジモンローとコロラータの間のような見た目が可愛い子です🎵
ポコ多肉さんからお迎えした子

ブラックスワン
薄く白粉が掛かっていて地色は濃い感じです🎵
シャープでカッコいい子!
買いそびれてやっとお迎えした子です✨️
ポコ多肉さんからお迎えした子

不明
ポコ多肉さんからのオマケの子です🎵
白くて可愛い子です🎵

数日前、日が強かったのかまたもやエケベリアを葉焼けさせちゃった💦

いきなり外へ出したわけでもないのに
毎年こんなことしてる…

なんだかな…