マーガレットが咲いたよー | 多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

最近エケべリアの沼にはまってどっぷりってしまった

今はまだ多肉植物を集めながらそれを記録して行きます

他にバラやクリスマスローズ等も交えて行けたらと思います。

おはようございます😊
色々なことがあって中々更新出来ずにいましたがやっと出来ました😃

冬の間玄関の中へ出し入れしていたからか、マーガレットが咲いてます😊

ホワイトモカ
昨年から育ててるのですが根詰まりしてしまったので根をそのままにして鉢増ししました😄
一番乗りで咲き始めたダブル咲きのマーガレットです🌼
一重咲きじゃないんですよー✨️

バービー
中心が濃いピンクになる一重咲きのマーガレットで、今はもう発売されてないみたい💦
意外と良い感じなのにね~💦
昨年から育てているのですが、ホワイトモカの次に咲き始めました😄

バニラボネット
アネモネ咲きで中心がクリーム色のマーガレットです🌼
昨年から育てている株なので咲くのも早かった🎵

マーマレードスフレ
完全八重咲きでコンパクトなので、マーマレードスフレではないのかも💦色も蕾は若干赤みの強いオレンジ😊
昨年から育てている株ですが、ぼちぼち咲き始めました🎵

マルコロッシ
真ん丸に咲くマーガレットで色は白から淡いピンクまであるようです🎵
本来白が一般的らしいのですが
白いマーガレットはホワイトモカがあるので
ここはあえて淡いピンクを選びました😊
苗を買って今年から育て始めました🎵

マーマレードスフレ
こちらが本家のマーマレードスフレ✨️
良く似た感じですが株の育ち方、葉の大きさ、花の大きさがやはり違います🎵
鉢花を買って今年から育て始めました😊

ぽぽたん
ぽぽたんシリーズのイエローです🌼
タンポポ咲きと書いてありました
咲き進むと中心がタンポポのようになるそうです🎵
こちらも苗で購入して今年から育て始めました😊

春の花がどんどん咲き始めますね✨
楽しみです😊