エケベリアの爪 | 多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

最近エケべリアの沼にはまってどっぷりってしまった

今はまだ多肉植物を集めながらそれを記録して行きます

他にバラやクリスマスローズ等も交えて行けたらと思います。

こんばんは😃🌃
今夜はエケベリアの爪を撮って見ました。

ホーリーナイトの爪

長い透明感のある爪✨️上品な感じです


カカオオレンジの爪
先ほどよりは短目の爪で、ピンクでカワイイ💓

ケーレス実生エボニーの爪
刺さりそうなほどの強烈な爪😁っと言っても鋼のような私の手には潰されちゃうから丁寧に扱ってます。

パープルベルの爪
毒々しい黒っぽい爪💦でもこれはカッコいいからじっくり見ちゃう👀

ピンクジャイアントの爪
美しいスラッとした爪。これはいつまでも見ていられる✨️

ロータスランタンの爪
標準的な爪。ってか爪じゃなくて、葉っぱが素敵✨️

藤紫の爪
爪というより葉っぱの延長みたいな❔
この子は葉っぱの色抜けが綺麗です✨

ピンクエンジェルの爪
ここからしばらくはひょっこり爪です。爪がないようなあるような…
でもそのものがカワイイから載せたようなもんです笑

ミッシングユーの爪
ひょっこり爪

クリームティーの爪
ひょっこり爪

スノーエルフの爪
ひょっこり爪

モカの爪
ちょっこし爪
ひょっこりよりは目立つ笑

ソンヨウン ラウンドリーフの爪
ひょっこり爪

ピンクオレンジモンローの爪
ひょっこり爪からちょっこし爪に変わりそう!

ブラックローズとラウイ×ピンウィールの爪
ブラックローズは標準的な爪で、ラウイ×ピンウィールはちょっこし爪かなぁ❔

ビクトリーの爪
標準的な爪。この子は爪よりも葉っぱの色に特徴があります✨それは後で😊

紫式部の爪
かなり強烈な爪です💦痛そうに見えますが、全く痛くないです笑そんなの知ってるわ‼️っておもってもスルーしてくださいね…。初めて見る方はわからないもん💦

モネモネの爪
ひょっこり爪
やっぱりカワイイから大好きなモネモネ✨️
これを見るたび今年こそきちんと育てようと誓う私です😵

尚、爪の表現は私なりの私だけの表現ですので軽く流してくださいね笑

エケベリアの爪でしたー✨️