年内最後の記事 | 多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

最近エケべリアの沼にはまってどっぷりってしまった

今はまだ多肉植物を集めながらそれを記録して行きます

他にバラやクリスマスローズ等も交えて行けたらと思います。

こんばんは😃🌃
今年も
皆様のいいねやコメント
ありがとうございました🙇

良い年をお迎えくださいね✨
そして来年もよろしくお願いいたします🙇

さて
溜まりにたまった多肉狩りの報告です。
多肉狩りは楽しいです✨
今年は今頃になって大人買いしてますが
本来ならもう少し早く買った方が
良いのにね💦

何日分かの多肉狩りの結果報告です、
12月28日
シマムラ園芸での多肉狩り

カマノイプエブラ×

メキシカンジャイアント


綺麗ですよね🎵

どちらかと言うと

メキシカンジャイアント寄り

なのでしょうけど

こういう感じの子好きです💓



シムランスライオネス×

アガボイデスエボニー


丁度中間なのかな?

縁は色抜けしていて

アガボイデスのようラメ光沢がある感じです。




シムランスライオネス×

ロメオ


大きな子もありましたが

あえてこちらをえらびました✨️シムランスらしさが出てて

良かったのと

紅葉が

ロメオのような赤ではなく

オレンジのような赤

だったんです✨

大きな子は

2つともその色だったので

この子も

いつかはそうなる信じて✨️



プリドニス×

シムランスブスタマンテ


この子はいっぱいある中から

目にとまった子です✨️

発見して直ぐに

カゴへ確保しました。


シムランスにブスタマンテ

というものがあるのも

最近知りました笑

正直に言えば

プリドニスは

好きじゃないです。

でもプリドニスの交配は

綺麗なエケベリアが

多いですよね?✨️



シムランスラグナサンチェス×

アガボイデスエボニー


実はこの多肉狩り

1つ500円は3つ1,500円で

3つに❌がしてあって

4つで1,500円だったのです

もちろんその時は

白粉プクプクに

全部しようと

決めてましたが

先程の

シムランスブスタマンテの

交配をみて

今回は全てシムランス系に

しました😃

ライオネスとブスタマンテ

と来たら

ラグナサンチェスでしょ?笑

この子も角度を変えてみると

シムランスならではの

色抜けがしています。

いくつか同じものが

あったのですが

多頭が苦手なので

これを選びました。

爪が長目で面白い感じです。

この先何か変化するのか

楽しみです。



ソンヨウン(ラウンドリーフ)


ソンヨウンは星影という名前でも売られてますよね?韓国苗の星影ね!それのラウンドリーフというものなんですって✨

そもそもラウンドリーフってはじめて聞きます。プクプクしてて可愛いです😄


同日に
多肉屋つむぎさんから
郵送で届いた子

ピンクオレンジモンロー

この子も可愛くなりそう✨

想像してみる✨️

ピンクで

オレンジで

モンローよー!

こりゃ可愛いに決まってる😃


つむぎさんの多肉

どれも可愛い❤️


12月29日
ジョイフル本田宇都宮店で

チョコレートムース

渋い!

カッコ良くなりそう✨

この手の子は

私の場合

夏に弱らせるんですけどね💦



レッドグレープ

赤く綺麗に紅葉してますが

グレープってことは

その系の色味も

出てくるのかな?


12月30日
同じくジョイフル本田宇都宮店で

ピンクビューティー

プクプクしてて

可愛いですねー💓

大きくなりそうな

気配もありますが…

全く情報がでてこないす💦


そして
12月31日
ジョイフル本田宇都宮で
今年の多肉狩り納めでしたよ😃

龍美

辰年を迎えるので

龍と名前に入る

この子をお迎えしました。

これで

今年の多肉狩りは

終わります。

何かスゴくカッコ良くなりそう😃


今年一年皆様ありがとうございました😃
来年もよろしくお願いいたします🙇