多肉屋つむぎさんのエケベリア | 多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

最近エケべリアの沼にはまってどっぷりってしまった

今はまだ多肉植物を集めながらそれを記録して行きます

他にバラやクリスマスローズ等も交えて行けたらと思います。

こんばんは😃🌃
今日は偶然にも多肉屋つむぎさんのハミングマルシェに行くことが出来ました🎵

おかげで良い目の保養になりました!😄
目の保養だけではすまなかったの言うまでもなく、さらに私にしては大人買いしちゃいました笑




今日は6つもお迎えしちゃいました
どれも可愛くてたまらない🎵



エケベリア グリーンボール
最後の最後に
この子を見過ごすことが出来ず
一度は車に戻ったけど
まんまと
また戻ってお迎えしました笑



エケベリア スターマーク
一度だめにしちゃった子
まさか居るとは思わなかったので
ノーマークだったのですが
この子もお迎えしました😄



エケベリア ピンクエンジェル
この子はシマムラ園芸さんで
見かけたけど
気になりながらも
帰ってきちゃったから
今回はお迎えしました😄



エケベリア スノーエルフ
つむぎさんの
インスタライブで
気になった子です。
可愛くて溜まらん🎵
やっぱり白粉系が
今の私にはブームなのかも✨



エケベリア ミッシングユー
この子もシマムラ園芸さんで見かけた子。
その時は
結局他の子をお迎えしたので
次に行ったら次はあなたよ!
って言って帰ってきたけど
時既に遅し。
居なかったよー💦
だけど今日再会したから
思わずお迎えしました🎵



エケベリア クリームティー
今日の目的はこの子!
何が良いのかと聞かれると
はっきりと返事できないのですが
やっぱり白粉がたっぷりなところが
好きなのかも✨



この前お迎えしたモカも含めて記念写真🎵
ホントに可愛い子達ばかり😍

さて明日朝も冷え込むみたいです。
外の多肉棚は
ビニール二枚重ねの内側に
プチプチをぐるっと貼って見ました😄
この寒さを乗り越えて欲しい!

もちろん今日お迎えの可愛い子達は
部屋へ入れてます😄