おはようございます1日仕事行ったらまた休みでした生憎の雨でもやらなきゃならないこ... | 多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

最近エケべリアの沼にはまってどっぷりってしまった

今はまだ多肉植物を集めながらそれを記録して行きます

他にバラやクリスマスローズ等も交えて行けたらと思います。

この投稿をInstagramで見る

おはようございます✨ 1日仕事行ったらまた休みでした💦 生憎の雨🌧️ でもやらなきゃならないことあります😆 胴切りしたエケベリアを植えなくちゃ💦 昨晩、何気に雨対策で部屋に取り込んだエケベリアを眺めてたら、パクさん苗がありました✨ 他もキョロキョロ見てみたら、初めてのオライさんのエケベリア(確かあしかがフラワーパークでの催し物)の時にお迎えしたエケベリアとか✨ 懐かしいです😊お迎えした時の事が今でも蘇ってきます✨ ①Eトリコロット 確か初めて四国造園に行ったときに初めてパクさん苗をお迎えしたときの1つで、他にイズビンが居たような… ②Eメキシカンジャイアント×ざわわ この子初めて迎えたオライさんのエケベリア🎵洗濯挟みがいっぱいぶら下がってるやつが上から落下してきて鉢植えが落ちていたのみて落胆したのが懐かしい😆ここまで復活したよ🎵 ③Eメキシカンジャイアント×ざわわ で、もしかしたら②がダメになることを考えて保険株です。これもあしかがフラワーパークで激安にて売られてました… 即決でした(笑) ④E(メキシカンジャイアント×丸葉紅司)×黒爪ザラゴーサ この子は確かレディバさんだったかな?ながーい爪が魅力的でしょ✨ ⑤Eアガボイデス ブルームーン サボテン相談室の苗で、私の好きなアガボイデス系とメキシカンジャイアントの交配!名前も素敵✨ あーあ!はやく雨止まないかな💦 コロナが早くおさまりますように✨ #多肉植物のある暮らし #多肉植物好きな人と繋がりたい #エケベリア属 #パクさん苗 #オライさん苗 #サボテ相談室 #レディバード #四国造園

AT(@eke.bee)がシェアした投稿 -