こんばんは日に日にコロナの感染が広がってますね一体何でこんなウイルスが出来てしまったので... | 多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

最近エケべリアの沼にはまってどっぷりってしまった

今はまだ多肉植物を集めながらそれを記録して行きます

他にバラやクリスマスローズ等も交えて行けたらと思います。

この投稿をInstagramで見る

こんばんは😃🌃 日に日にコロナの感染が広がってますね💦一体何でこんなウイルスが出来てしまったのでしょうね💦その昔はスペイン風邪なるものが流行って、かなりの方が亡くなったとお客様が話しておられました…。その方の親の世代ですから、私はまだこの世には居ませんでしたが、これを思うと時代は繰り返されているんだなと思いました… 気持ちを切り替えて、大好きなエケベリアの話をしましょう🎵 今日のエケベリアは四種類✨ ①Eブルーホライゾン 別名キャミソールと言うらしいですね💡っと言ってもディックライトさんが作出したキャミソールとは別物らしいです。なので、キャミソールでお迎えしましたが、私は正式名のブルーホライゾンと言うことにします。ディックライトさんが作出したキャミソールも欲しいです(笑) ②Eブルージェイ この子検索かけたらホントに綺麗なエケベリアでした✨緩やかなフリルで、ブルーのエケベリア✨今はその感じがまだ出てないですけどね💦 ③Eシムランス ライオネス×ラパス ハッキリとシムランスはわかりますが、ラパスはどの辺りに?(笑)これからかなぁ?😁 ④Eミニマhyb オマケで付いてきました✨ おチビで可愛いです✨多分私は絶対に選ばないであろうエケベリアですね💡 明日は休みです✨そろそろすべてのエケベリアを外へだしてあげなければと思います。手頃なスチール棚を前回のお休みの日に見付けたので買ってきて組み立てて配置して✨何て考えてます🎵 #多肉植物のある暮らし #多肉植物好きな人と繋がりたい #エケベリア属 #エケベリア好きさんと繋がりたい #エケベリアブルーホライゾン #エケベリアブルージェイ #エケベリアミニマhyb #エケベリアシムランスライオネス×ラパス #コロナに負けるな #今は我慢の時

AT(@eke.bee)がシェアした投稿 -