多肉日和 | 多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

最近エケべリアの沼にはまってどっぷりってしまった

今はまだ多肉植物を集めながらそれを記録して行きます

他にバラやクリスマスローズ等も交えて行けたらと思います。

こんばんは🎵
エケベェー家の番人?😊
頭巾ちゃんです。
これ、かなり重いの💦
台風の時もここから動かさないでそのままでしたが、動きもしない(笑)
足元には、すみれ牡丹、ハッピー、白鳳、アレグラ、王妃の花笠が置いてあります✨

カンテ交配ご一行様😊
みんな色白美人(笑)

今日は25鉢植え替えました🎵殆んどこのサイズに変更しました✨

手前はリラシナ、奥は、リラシナ×アガボイデスで、状態はまずまずですね🎵

エケベリア メキシカンスノーボールがきれいに白くなってる✨フィオナ、オリオン、ハルビンゲリ サンチェスメヨラダエのブルーもいいなぁ✨

エケベリア スヨン
葉っぱが長い💦スヨンじゃないみたいなスヨン(笑)多分徒長したんだね💦

エケベリア色々
よく見ると、シムランスやモンローがいますよ✨あ!白雪姫やチワワも
ほかには、メキシカンジャイアントやコロラータ系、アリエル、マリア、オパリナも❗️
手前はカンテ様たち。
もう少し置き場を考えなくちゃ✨

エケベリア ノバ×フランシノ
綺麗な形が保ててます✨
この子は植え替えなし!

茎腐れが、5種類見つかりました💦
アフターグロー、マリンサンセット、エンシノ、クララ等です。
マリンサンセットはもう一度お迎えします✨


おしまい😢