とうとう手元に✨ | 多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

最近エケべリアの沼にはまってどっぷりってしまった

今はまだ多肉植物を集めながらそれを記録して行きます

他にバラやクリスマスローズ等も交えて行けたらと思います。

念願のエケベリア届きました✨
なかなか売って無いんですよ😵

エケベリア ウエディングドレス✨
そうなんですよ🎵ウエディングドレスが、我が家にも来ました🎵すごくうれしい🎵

エケベリア ルンヨニーマカベアナ
オマケでいれてくれたよ✨まだ持ってないから嬉しいね✨

エケベリア ハルビンゲリ サンチェスメヨラダエ
ホントはお高いんですね😱
390円でしたが、元値みてびっくり😵葉が長いのは気のせいか?(笑)

エケベリア 妙義蓮
相府蓮と銀明色の交配らしいです。
赤くなるんだって✨
羽兼さんの図鑑の写真見て狩ることを決めました(笑)

エケベリアハッピー
あまりにもきれいだったので思わず載せちゃった(笑)上の方に写ってるのはすみれ牡丹の子吹き、下は七福神です🎵

エケベリア メッカル
最近男前だよ❤️誰かににてる🎵もちろんメキジャイにも似てる(笑)

大和の薔薇
トゲトゲしくて、大和錦っぽいけど葉が長いところが好き🎵手前に半分写ってるのはシャピニア✨

エケベリア ミルキーウェイ
葉が広がりすぎてますか?
ずっと雨で日照不足😢秋晴れが待ち遠しい💦
ん?本来の姿がわからないから、どれがいい状態なのかもわからないから💦

昨年秋から本格的にエケベリア始めました🎵
毎日眺めるの楽しいです。
どうやら好みがわかってきた今日この頃❗️
大型、フリル、アガボイデス、コロラータ、カンテ、この辺りがメインなんだと思います✨
これからもよろしくお願いいたします✨
いつもいいね👍️ありがとうございます✨