トロピカルガーデン埼玉さんで | 多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

最近エケべリアの沼にはまってどっぷりってしまった

今はまだ多肉植物を集めながらそれを記録して行きます

他にバラやクリスマスローズ等も交えて行けたらと思います。

昨日は休みでしたので、多肉好きの友人とトロピカルガーデン埼玉さんへ行ったよ✨

もう増やせないとか言いながら、行くと素敵な子を見つけちゃいます❗️

今回は、バラを育て始めたのでそれについて教えて欲しいとの事で、いつもいつもお世話になりすぎてる私がトロピカルガーデン埼玉さんへの恩返しのつもりで、さらっとアドバイスさせて頂きました(笑)
そのつもりだけだったけど、やはり行ったらエケちゃん見ないとね✨

で!
結果狩りました💣

お前❗️置く場所無かったんじゃないんかい⁉️

小さいから大丈夫🎵

訳のわからない言い訳と…

天使と悪魔が、頭の中で激突です💦

結果的悪魔が勝利😅

ダドレア    ブリトニー
お庭に植えて貰おうと草花を買った園芸センターで見つけた✨

エケベリア    スターアップル
お気にいりのアガボイデス系
爪が長くて素敵✨

エケベリア  カシスhyb
最近フリル系迎えてなかったし✨✨

エケベリア アガボイデス メンディー
やはりアガボイデス❗️
名前しか知らなかったけど…
やはり私のコレクションに、追加💓

エケベリア ドナーリ
綺麗な色です🎵
この子、ありがたく頂きました✨

いつもこんな感じだから、いつかは恩返ししたかったので✨

楽しかった🎵