多肉狩りの旅❗️ | 多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

最近エケべリアの沼にはまってどっぷりってしまった

今はまだ多肉植物を集めながらそれを記録して行きます

他にバラやクリスマスローズ等も交えて行けたらと思います。

こんばんは♪
今日は、初夏のような日でしたね☀️
初めて錦玉園へ行きました。おぎはら植物園から、錦玉園へまわりました。

おぎはら植物園では、偶然見つけた、エケベリアを狩りました🎵ここでは宿根草目当てでしたが😁

エケベリア    スミレ牡丹
300円だったかなぁ😁
綺麗なエケベリアです。星影に似てる✨


おぎはら植物園を後に錦玉園へ❗️
錦玉園では、ペーターが欲しかったけど、「無いよ!」って言われてしまいました😢仕方ないのでせっかく来たからには何か狩らなくちゃ❗️と思って2つ程🎵


エケベリア    スーパーブラック×相府蓮
スーパーブラックが気になり散々迷って決めました✨相府蓮がかかってますが😅


エケベリア    雪渓
メキシカンジャイアント×コロラータブランディティーの掛け合わせなんですって✨白くて綺麗なエケベリアです。
大きな株を見てみたいです。これからが楽しみなエケベリアです。


家に帰ったら、落札物が届いてた‼️
エケベリア    エボニー
すごく立派なエボニーです。カットなので根をださせないといけませんが、初心者の私に出来るかなぁ😅


オマケの白牡丹
偶然にももってないものでした✨可愛いですね✨



今日の一品コーナー✨

エケベリア    秋宴(ブラッドブリアナ)
お迎えした時は、なんか不思議な感じのするエケベリアでした💦
今は違和感ないのですが💦
紅葉もしなかったみたい🌀
過保護にし過ぎたかなぁ💦


おしまい❗️