初売りで | 多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

多肉植物(エケベリア)の成長日誌と我が家の庭から✨

最近エケべリアの沼にはまってどっぷりってしまった

今はまだ多肉植物を集めながらそれを記録して行きます

他にバラやクリスマスローズ等も交えて行けたらと思います。

  た近くの園芸店に、昨年末に行ったときめ)

誰も居ないだろうと思い、丁度10時に店に着いたら20人も人が並んでました(笑)

皆さん福袋狙い見たいですが、わたしはエケベリア単体を狙い目にしていたので、福袋をスルーしてとりあえずほしいものを、カゴに確保(笑)
だって今日だけ半額なんだもん❗️
買っちゃうよね⤴️

でも、結局連れ帰ったのは二つだけ💦






エケベリア    パールフォンニュルンベルグ✨
3.5寸の鉢に植え替えてあげました🎵
380円の半額😁





エケベリア    ルヴィア✨
ホントはこれは予定になかったものです(笑)
パーパソルムを買いたかったのですが、パーパソルムは福袋にはいっちゃってたので諦めて、これにしました!
530円の半額😁

大人買いしようかとおもっていたけど、他でも買いたいからこれでやめておきました🎵

二つとも綺麗です🎵