小岩の美味しいタイ料理、マイホーム | ana-kunのブログ

ana-kunのブログ

ブログの説明を入力します。

{80BA0CC5-963B-4A46-95ED-E841F9C37C91:01}

{4DDED351-6CC7-4378-9305-F738E4A33B00:01}

{CFFF6E6A-5E52-4D96-9015-ADA53930722A:01}

{2A599637-2206-4637-A8B9-0F808C4F1778:01}

{23F7875B-6EDD-4070-A184-366F091810AD:01}

{3B70E109-5264-40FC-A323-F72CA5DE1A87:01}

{1028FE87-D491-4139-9C30-F000757CE37F:01}

{99463EBE-B408-4409-8F4E-48EB8F7AAA2E:01}

今日は小岩に用事があったので、ランチはこちら、マイホームにて。

何回か行ったことがあるんですが、挽肉ごはんの目玉焼きのせが美味しかったイメージが有ります!

場所は小岩駅北口を出て、徒歩3分ほど。

麻婆道場という中華屋さんがあるビルの2階にあります。

初めてのひとは分かりづらいかも?

オレンジの看板が出てるので、目印になりますよ!

店内はタイをイメージした内装で、明るい雰囲気です!

ランチメニューは10種類ほどあり、どれも700円でミニサラダと日替わりスープ付き!

タイ風のラーメンやら、タイ風のカレー、炒飯などがあり、今回はカオマンガイ(タイ風の炊き込みご飯で鶏の出汁を使ったもの)を注文。

サラダはごまドレッシングが美味しいサラダでした。

スープもすっきりさっぱりの鶏ガラスープ。

ごはんは鶏の旨味を吸い込んだ美味しい炊き込みご飯で、優しい甘みがあります。

備え付けのタレをかけて蒸鶏と食べると、うまい!

香草が入っているのか、複雑な甘辛さがあるタレで、ベストマッチですね!

意外とここは穴場かもしれません。

今度はトムヤムクン食べようかな。

ごちそうさまでした!

マイホームタイ料理 / 小岩駅京成小岩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7