ランチの酢豚がめちゃウマ!新宿の霞舫飯店 | ana-kunのブログ

ana-kunのブログ

ブログの説明を入力します。

{5A79A010-22FC-4403-92BB-C69D24C90017:01}

{DF6E1C12-BB7B-4DCC-9B77-8CBB3E03DB29:01}

{E8BB7FAA-2F25-4089-97AA-F143AC32C8E1:01}

{570315A7-EDF2-4487-9CAC-3621C2AC9413:01}

{81D9BA77-89CB-46B1-B946-1C8FDB825245:01}

{1E1534EA-D33F-412F-A502-36A8BFBEA5F6:01}

{88CAF3C8-5EF5-4B1F-9A45-940809362AA9:01}

{20EE4A8D-AE38-4511-AF62-4C42AB75472F:01}

{6DB594B3-DB04-4EDF-AC48-2250AF125EAA:01}

今日は中華の気分でこちら「霞舫飯店」さんへ来てみました!

ランチで大好物の酢豚定食があったので、早速入店!

14:00ほどに訪問したんですけど、お客さんは誰もおらず・・・。

(おいおい・・・だいじょうぶかな~・・・。)と思いながら酢豚定食を注文。

店員さんは厨房に一人、接客に一人。

中国の方でした。

10分ほどで運ばれてきた酢豚定食。

定食内容は
・酢豚
・ご飯
・卵スープ
・ザーサイ
・インゲン
・肉豆腐
・杏仁豆腐

おお。750円にしてはなかなか豪勢ですね!

しかもご飯はおかわり自由。

素晴らしい!

卵スープ、ザーサイ、インゲン、肉豆腐、杏仁豆腐はどこの中華屋さんでいただけるごくごく普通の味で、特に特記することはないです。

メインの酢豚が本当に美味しい!

カリッとした食感の酢豚で、グチャッとなっていない!
もちろん味付けは最高においしく、ほのかな酸味がたまりません!

餡はとろみが強く、こちらも好みですね!

そして玉ねぎがいい具合に揚げられています!

シャッキシャキの歯ごたえで、甘い!

この値段設定で、こんな美味しい酢豚はなかなかないかも?と思えるほどでした!

霞舫飯店台湾料理 / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7