パリっとパイ生地、小岩の鯛金 | ana-kunのブログ

ana-kunのブログ

ブログの説明を入力します。

{3E5653B3-843D-43F4-95FA-266BF334E357:01}

{A75C8DA5-DDBF-4D9A-9B1D-136DEBB3A5C1:01}

{C1628FC5-7AC0-404D-8F7D-4ADF5D7AB182:01}

{B80FF0B8-3B0A-48EF-9EC6-0088A68E9C18:01}

{FFAC1C38-BCA7-43B9-8E63-675C102F972F:01}

{46F3BC1C-F7BF-4DD4-B967-7656A49D2347:01}

{ED861FDB-C14A-49CD-92F3-26E5D75F4E98:01}

小岩北口の商店街にあるたい焼き屋さん「鯛金」さんへ!

毎週金曜日は何種類かのたい焼きが100円という嬉しいサービスもしています!

店の外にはガチャポンがあり、店内はイートインスペースもあるんですが、そこでは駄菓子も売っています!

最近駄菓子屋さんなんてなかなか無いので、本格的じゃなくてもなんだか懐かしい気分になりますね!

普段は定番の小倉やカスタード、チョコなんかのたい焼きを買うんですが、薄皮で具もしっかり入ってて美味しいですよ!

お好み焼き味を初めて食べた時は衝撃的でした!いい意味で!

今回購入したのは、ここの看板メニューはパイワッサンというもので、今回初挑戦です。

うん、パリッとサクサクの軽い食感!

具材はアンコと餅なんですが、アンコも甘すぎず、パイ生地とモッチリお餅の食感が面白い!

店員さんの接客も明るくて好印象でした!

またお土産ように買いに行こうっと。

ごちそうさまです!
 

鯛金たい焼き・大判焼き / 小岩駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3