小岩でめっちゃうまいもつ焼き、大竹 | ana-kunのブログ

ana-kunのブログ

ブログの説明を入力します。

{AC66FF3A-B5B7-4AB6-9AE7-0CAA445A8B20:01}

{6B5C4694-9EAA-4B86-A569-5DAED47D35AB:01}

{6BAAC1C9-A29D-47A5-A73A-1C1DE68059FC:01}

{8D79EA5C-2838-4F29-9471-1382F46C86BB:01}

{0705C8EF-AC81-4441-AEBC-B4C9D48E9798:01}

{D2BA2780-9868-4E8C-A699-E58DFE5C867A:01}

幼少時代からここのマスターには可愛がってもらいました。

マスターは大の犬好きで、コロっていう愛犬がいましたね。

頭を撫でたら思い切り噛まれ、なかなか離してくれませんでしたね(笑)

私も大人になり、犬を飼い、散歩をしてると、よく私の犬に店の商品である大事な肉をあげてくれました。

最近はあまり元気ないなぁ・・・。と感じていたんですが、最近お亡くなりになってしまったようで・・・。

お悔やみ申し上げます。

さてさて、ここは豚のもつ焼き専門店「大竹」さん。

とってもリーズナブルで、めちゃくちゃ美味しいです!

地元民からはもちろん、遠方の方も噂を聞きつけやってくるというお店。

私は幼稚園くらいから親父に連れて来てもらっていました。

いつも超満員!

店に入りきらないので、店外にテーブルと椅子を出してるんですが、それでも足りないくらいの勢いです。

今回は家で晩酌気分だったので、つまみ程度にネギマを購入。

塩とタレが選べるんですが、またこの自家製タレがうまいんです!

甘辛い味付けで、サラリとしているタレ。もちろんもつ焼きにも合うんですが、持ち帰り用に買った際はこのタレをご飯にかけていただきます!

値段は2本で200円

しかもしっかりとした大きさで、そこら辺の焼き鳥なんかとは比べ物にならないくらいうまい!

焼き物に関しては、ハツ、シロ、カシラがとても美味しいと思います!

他にもタン、レバ、ナンコツもあり、どれも2本で200円!

ちなみに店内は、カウンター席と座敷。

たま~に店内で食べることがあるんですが、その時は必ず食べるのが煮込み(300円)!

生姜が効いていて、モツはもちろんのこと、ホクホクのジャガイモがとても美味しいです!

またお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした!

あ、月曜は定休日なのでご注意を!

大竹もつ焼き / 小岩駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7