https://l.smartnews.com/R9Wnn

https://l.smartnews.com/rd8z6


https://l.smartnews.com/G2qqL


更新遅くなり…。

今さらの記事ですみません。


阪急阪神HDの株主総会、荒れたみたいですね。


中には、パワハラしたと報道された生徒の名前を出して、ここに呼んで謝罪しろなどの意見もあったとのこと。


これもハラスメントにあたるのでは。

どんな記事を書かれてたり言われても、本人達は話す機会もなく、いわば報道されっぱなし。



劇団は「すべては歌劇団の責任」だとし、ハラスメントを認め謝罪をし、ご遺族と合意締結した。

そして宙組再開を決定。

生徒はそれに従っているだけです。



本日「タカラヅカニュース総集編」でトップスター芹香斗亜と松風輝組長の稽古場情報を見ました。キキちゃん(芹香斗亜)やつれてました。組長も台本通りに進めるのが精いっぱいみたいな印象を受けました。

もちろん、にこにことは出来ないとは思いますが…。



https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20231019_4.html


こちらは昨年のお知らせ。


SNSでいまだに誹謗中傷されている方、今一度ご自分が選んでいる言葉が人を傷付けてはいないか、お考えください。

第2の被害が出ないとも限りません。

これ以上悲しい事を起こすことは絶対にあってはなりません。



先ほども書きましたが、

4日後には、宙組生は2,500人の前に立つのです。

本人達が一番不安だと思います。


宙組再開に納得されない方、そっとしてください。


とにかく無事に初日の幕があがりますように。それだけです。



いつも以上にまとまりのない文になりました。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。