公演デザートとカクテル


ブルー音符9日(日)11時公演

友の会優先公演観劇して参りましたブルー音符



リボン大劇場で観劇済みなので、あらすじはわかってはいましたが、やっぱり物語に入り込めないかな、私は。

ただ、さよならと取れるセリフが散りばめられていて、それにグッときてました。


りんきらさん(凛城きら)復帰おめでとうございます❗

やすさん(佳城葵)、代役お疲れさまでした😊


お芝居は終盤の女王謁見の場面で、私が応援しているあゆり君(澪あゆと)が従僕として上手におりますので、そこはロックオン笑



リボンショーは、最初から最後まであっという間。

プロローグから宝塚らしくて気分上がります!

しかしながら、「🎵~グランデ タカラヅカ~110年の愛と夢~🎵」が悲しくというか素直に受けとることが出来ないな、と…。

悲しい事件がなければ言葉のままに受け取れるのに…。ご冥福を祈らずにはいられません。



リボンその後の組長みとさん(梨花ますみ)と娘役さんの銀橋での場面は、みとさんではなくておはねちゃん(きよら羽龍)中心でもよかったのでは。

おはねちゃん、お芝居の役付があまり良くなかったので…。活躍してほしい娘役さんですニコニコ



リボン中詰めは安定のスパニッシュ!

次から次へとスターが登場し、目が足りないチュー



リボンロケットの紹介シーンは、おだちん(風間柚乃)が頑張っていらっしゃいましたウインク

次は初東上主演ですから、更なる飛躍が期待されますね😊



リボンそしてここからすべての場面が、胸に刺さり、ハンカチなしでは観られない😢


荒城の月のラストもサイコーなのですが、一番ぞくぞくするのは、男役が黒燕尾で大階段を降りてくる所爆笑

中村一徳先生、粋な演出をありがとうおねがいて思っちゃう。

フィナーレがデュエットダンスで終わるところもイイ!

しかも昔のようにサーッとはけるのも私は好きです😊

昔は、デュエットダンスが終わるとすぐ暗転になりました。あとはお二人手を取りながらはけたりとか。男役が娘役をサポートしつつはけるのもいいですよねー✨



リボンれいこ(月城かなと)の終演後のご挨拶は、

「いつも宝塚をご支援いただきありがとうございます。これからも宝塚を愛していただけるよう、自分にできることをして参ります。今後とも宝塚歌劇をよろしくお願いいたします。」

言葉は多少違いますが、内容はこのようなものでした。

少し前まで、多くのトップスターは「宝塚歌劇を特に○組をよろしくお願いいたします。」とご自分の組のことを強調されてましたが、今はやはり「宝塚歌劇」となるよね…と思った私です。




長くなりました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。