あじさい文京区にある白山神社の「あじさいまつり」に昨日(8日)行ってきました〰️ニコニコ


初日ということもあり、大勢の方が来て賑わっていましたよ。特設ステージもあり、お店も出ていますので楽しめます照れ

お店はいわゆるテキヤさんのお店ではなく、町内会やすぐそばの東洋大学ボランティアのみなさんがされてます。


お目当ての御朱印もいただき(あじさいまつり仕様ではありませんでした)、今が見頃のあじさい達を見る。こういう当たり前のことが幸せなんだなとしみじみ。


と思ったのも、参拝するために並んでいたら、可愛らしいマダムに話しかけられ、そこで言われた言葉なんです。

主人が「御朱印集めてるんですが、ご利益ないんですよ〰️」と軽い感じで話したら、「普通が当たり前ではないからね。こうしてここにいることがご利益なんじゃない😊」と。

そのマダム、あじさい祭りと知らずに横浜からいらしたそうで、ほっこり楽しいひとときになりました。



あじさいそして、白山神社の主?ネャンコ😹が大にぎわいのなか、微動だにせず❕

みんな、そのかわいさと媚びない所にメロメロ✨😍

桜耳していたので、地域猫なのでしょうか。

いやー癒されましたチュー



あじさい最後に鎌子オススメのお店を

白山にいらした際はランチやディナーの候補にぜひウインク

店名 こむぎこ 🍴🍝

03-3814-1873

東京都文京区白山5-35-7

https://r.gnavi.co.jp/4ajg7pxm0000/


白山駅降りてすぐ。白山神社からも近いです。

店内が広くないため、行列必至。

昨日はあじさいまつりということもあり、40分並びました。三十年以上続いているパスタのお店。バナナジュースもアイスがのっていて美味✨



ここまで読んでいただき、ありがとうございました。