https://winegirls-stage.com/news1.php



昨日、舞台『ワインガールズ』を観劇。

劇場は1010シアター。

北千住駅降りてすぐにあるOIOIの上にある劇場。交通の便もよく、綺麗な劇場です😊



初日ですが、席は半分埋まっていたかどうか。

淋しい客席でした…。平日というのもあるかも。



🍷内容は、それぞれ悩みを抱えた高校生がワイン作りを通して、成長していく物語。


ぐんちゃん(月影瞳)がご出演されることと、劇場が会社から行きやすいので、観劇することにウインク



ワイン通で知られる辰巳たつ郎(たつの漢字が出ず)さんが校長先生役でご出演されてます。



🍷あらすじ↓


~本作は、実話をもとにした松山三四朗の小説『ワインガールズ』(ポプラ社)を舞台化したもの。昭和18年にワイン造りを始め、ブランドワイン「KIKYO」が国際ワインコンクールで銅賞を受賞するなど高い評価を得ている塩尻志学館高校をモデルに、女子高生たちの恋と友情、ワイン醸造への情熱を描いた物語となっている。青春ストーリーであると同時に、塩尻とワインの歴史、戦争とワインの関係、ワインガールズと開拓者の繋がりも描かれているエンターテインメント作品に仕上がっている。~抜粋



皆さん、台詞が明瞭。ストレスなし!

話もテンポよく進んでいきます。 

 

戦争とワインの関係を初めて知り、そこが一番心にささりました。



ピンク音符お子さんに観ていただきたい作品。

「子ども体験無料ご招待観劇会」も実施しているそうなので、ぜひご確認下さいませ。



🍷昨日は疲れていたので、観劇後タイアップのお店にも寄らず駅に直行してしまいましたが、もしお時間ある方は、お店に行ってお芝居の余韻に浸るのもいいかもウインク赤ワイン



今日と明日は公演終了後、ロビーでワインの試飲会もあるそうですよ🎵



なんだか『ワインガールズ』のスタッフみたいな感じのブログになってしまいました💦



🍷ぐんちゃんは、変わらずお元気でお母さん役を熱演されていました照れこれからも微力ながら応援します!



🍷そして、初めて生で観る辰巳さんは、スラッとされてめっちゃ脚長〰️😲

お顔の大きさは昭和サイズでしたが笑、あのスタイルは素晴らしい爆笑お芝居もステキで流石だなと。



🍷今月の鎌子の観劇は2回ニコニコ(1回は月組)

来月は5日に名古屋まであーさ(朝美絢)に会いに行きますニコニコ



ここまで読んでいただき、ありがとうございました。