すべてのことにおいてではありますが、今回のことでも本当に様々な意見があるなぁと実感。



合意について思う②を書こうと週末考えていました。

しかし、今回の記者会見や、歌劇団のホームページでの報告書を読み、ご遺族が合意された今、私達ファンは静観するしかないのでは、いう結論に至りました。


その場にいない私達ファンは、真実をわかるはずもなく。



あとは、これから歌劇団が本気で改革をしていく、そして宙組生がどのように舞台に立てるからを見守ること。

私は再開されたら観劇しようと思います。



改革については、本気が感じられないことがあれば、それはその時にファンとして意見していきますよー!



歌劇団は、管理できなかった自分達に責任があると非を認めており、なので特定の生徒を誹謗中傷することはやめてほしいと。


それはファンとして守らなければいけないこと。



月組公演の次は宙組ですからね…。

予定の日程では難しいと思いますので、公演期間を短縮して大劇場、東京ともに行ってほしい。



そうこうしているうちに、昨日宙組2名の退団者が発表されました😢

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20240331_001.html


お一人は亡くなられた娘役さんと同郷で同期。

苦しみ悩まれたと容易に想像できます…。


退団挨拶なしのご卒業は非常に寂しいことではありますが、新しい道に幸あれ!お疲れ様でした。



ここまで読んでいただき、ありがとうございました。