https://l.smartnews.com/wjKEk


https://l.smartnews.com/qQgsd

https://l.smartnews.com/tDvgP


https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20240328_003.html


https://l.smartnews.com/PnUqK



おはようございます。

昨日、勤務中にスマホの画面に「ご遺族と合意」とスマートニュース号外がちらっと見えてから、気になって気になって。

その日も年度末で残業でしたので、劇団の報告書、他ネットニュースの記事を電車の中で読みました。


ここからは、いつものように私見入ってます。

このような考えもあると読み進めていただければと思います。


🔹まずは、ご遺族と合意に至ったことは本当によかった。

お母様のお手紙は、子供いるいない関係なく、すべての方の胸を打つものでした。

後悔、悲しみ、苦しみ…。

(私も娘がいるから気持ちがわかるという言葉をよく耳にしますが、それは子供が欲しくても授かることができなかった私の心に霧をかけます。その枕詞いりますかね。子供がいなくても辛いお気持ち、悲しいお気持ちはわかります…)



娘は弱くありません。

どんなに辛くても全力で笑顔で舞台に立っていました。

強く生きていました。


という内容の言葉があり、涙止まりませんでした。


ご遺族の主張が認められたことで、気持ちに一つ区切りができ、半歩でも前に進めたら…と願うばかりです。

改めて、ご遺族の皆さまへ哀悼の意を表するとともに、ご冥福を心よりお祈りします。



🔹今朝、ホームページを開けたら、プロフィールが表示されておりませんでした。

あ…、本当に亡くなられたのだなぁと思い、悲しくなりましたが、ずっと載っていることに違和感があったので、掲載されなくなり安堵しました。



パワハラや宙組再開などについては、また次に書きます。



ここまで読んでいただき、ありがとうございました。