いつもより沢山の方に訪問いただいておりまして…。ありがとうございますニコニコ


また、いくつかメッセージも頂戴し驚いてます。

メッセージ、読ませていただいてます。

今のところ、どなた様のメッセージに対しても返信は差し控えさせていただいております。

ご理解、ご了承いただければ幸いですニコニコ

(いいね!は受け付けています👍️)



音符本題に入りますっ音符


花お披露目公演はオリジナル二本立て

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20240221_002.html 


ヅカファンの間では、『エリザベート』では?とまことしやかに囁かれていましたが、ふたを開けてみたら、オリジナル二本立てでしたね。
しかも、取り立てて話題作でもなく。
でも私こういうオリジナルのお芝居とショーの組み合わせ大好きです爆笑


むらさき音符最近のお披露目公演は、二本立てが多いですから、こちらも例にもれずといったところでしょうか。

~直近から羅列してみました~
・芹香斗亜 宙組(公演中止)お芝居&ショー
・月城かなと 月組お芝居&ショー
・彩風咲奈 雪組お芝居&ショー
・柚香光 花組一本物
・礼真琴 星組お芝居&ショー
と5組中4組が二本立て。
原作ありが、
花組『はいからさんが通る』
雪組『CITYHUNTER』
月組『今夜ロマンス劇場で』
の3作品。

むらさき音符以前は、お披露目が一本物というのが多かったですよね。
各組二代前からみてみましょう✏️(現トップは入れず)
《二本立ては、お芝居のみ書きます》
花組
蘭寿とむ 一本物『ファントム』
明日海りお 一本物『エリザベート』

月組
龍真咲 一本物『ロミジュリ』
珠城りょう 二本立て『グランドホテル』

雪組
早霧せいな 二本立て『ルパン三世』
望海風斗 二本立て『ひかりふる路』

星組
北翔海莉 一本物『ガイズ&ドールズ』
紅ゆずる 一本物『スカピン』

宙組
朝夏まなと 一本物『王家に捧ぐ歌』
真風涼帆  二本立て『天は赤い河のほとり』

10作品中 一本物は7本!
やはり多いですね。

それにしても雪組は二本立てが続きますねぇ。
ま、昔から雪組はその傾向がありますが(一路真輝以降)。
お披露目公演一本物は、水夏希・音月桂・壮一帆のみですから。


むらさき音符私が今回一番驚いたことびっくり
本公演が年を跨ぐこと❕
おそらく、1997年12月下旬~1998年お正月公演の雪組『春櫻賦』での大劇場公演以来だと思います。

かつ、鎌子が観始めた1996年以降、東京公演で年を跨ぐというのはちょっと記憶にないです…。


長くなりましたが、検証してみました!
こうしてみると、なかなか面白いですね。


むらさき音符何はともあれ、ひとこ(永久輝せあ)とみさきちゃん(星空美咲)のお披露目公演、楽しみですし、絶対観に行きたいチュー


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。