まずは、こちらの記事の訂正をさせて下さい。


星組『My Last Joke-虚構に生きる-』

が入っていませんでした。

かのん(天飛華音)ごめんっ💦



ブルー音符花組退団者発表


舞月 なぎさ

柚香 光 -すでに発表済-

帆純 まひろ

星風 まどか -すでに発表済-

愛蘭 みこ

美里 玲菜


ほってぃー(帆純まひろ)が辞めてしまう😢

正統派男役でさわやかで、花組の舞台に華を添えてきたほってぃー。

最近いいな~おねがいと思ってた矢先の退団発表。

ショックです。。。



そして、94期生 舞月なぎさも退団。

『はいからさんが通る』の狸小路伯爵が印象に残ってますニコニコ

美形なのにこんなお役もされるのね!と。

ご本人も「今まで好きだった役」に挙げられてますね!お芝居のアクセントになっていましたし、再限度高い役作りに感服しました😄


あと娘役さんお二人も退団。やっぱり寂しい…。


とにかく無事に幕が上がり、予定通り千秋楽が迎えられますように。

なんといっても、作演出が文春砲された小池先生ですからね。

生徒達に対して不安はありませんが、周囲がきな臭くなってきていて、初日を迎えるまで心配です。



ブルー音符宙組退団者お二人について


中止となった公演で退団発表した花宮沙羅と優希しおんが、予定通り12月24日付で退団されました。

花宮沙羅は、宝塚ニュースの中で「さよならインタビュー」がありましたが、スカイナビゲーターズでもあった優希しおんはなし。



やはり、文春砲に名前が挙げられてしまっているからでしょうね。


致し方ないとはいえ、静かすぎる退団。

短くてもよいから本人からの挨拶が聞きたかったと思ってしまった私です。(甘いですかね…)

本人がお話できる状況ではないかもしれませんし、こればっかりは納得するしかありません。



スカイナビゲーターズ、後任は真名瀬みらになるそうです。



ブルー音符星組 宝塚大劇場 タカラヅカ・スカイ・ステージ貸切公演『VIOLETOPIA』フィナーレ生中継決定!


以下スカイステージホームページより。

2023.12.28
NEW星組 宝塚大劇場 タカラヅカ・スカイ・ステージ貸切公演『VIOLETOPIA』フィナーレ生中継決定!

宝塚歌劇が110周年を迎える2024年の幕開き公演となる星組宝塚大劇場公演。1月7日(日)に宝塚大劇場にて開催されるタカラヅカ・スカイ・ステージ貸切公演における『VIOLETOPIA』のフィナーレ以降を生中継することが決定いたしました。是非お楽しみください。

この日は何の予定もない!(いつもだが💦)よっしゃー、📺️観るぞ〰️😄

ブルー音符今年もあっという間に終わってしまう…😿
11月からが本当に早い。気がついたらクリスマス、そんな感じ。そして成長していない自分に愕然とする…。これも毎年恒例のパターン。
~それは置いておいて~
みなさま、今年も私の拙いブログに訪問、お付き合いいただき、誠にありがとうございました。
~来年も~

宝塚を諦めない❗

今、ここで110周年続いた宝塚を途絶えさせるわけにはいきません。


それには、私達ファンが報道に惑わされることなく、生徒達と舞台を信じて「冷静にでも心は熱く!」見守っていくことが大切なのでは✨



亡くなられた生徒さんにご冥福をお祈りします。

ご遺族のお気持ちに寄り添える話し合いができますように。



ブルー音符皆様、どうぞ良いお年をニコ


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。