https://l.smartnews.com/91HRD 





白いスーツがよくお似合いで、最後までカッコいい!プラス柔らかな感じもあり、清々しい印象を受けました。


雪組としては、トップスターが相手役と一緒ではない単独退団は久しぶりです。
男役お一人での退団は、なんと1997年のゆきちゃん(高嶺ふぶき)まで遡ります。
早速振り返ってみましょー。

❄️ゆきちゃん退団後の雪組❄️
🔹轟さん(轟悠)とグンちゃん(月影瞳)は、轟さんは退団しませんでしたが、同時にトップを退いたので同時とカウント。(私的な気持ち入ってますニコニコ)
🔹えまおっち(えまおゆう)とまひる(紺野まひる)
🔹コムちゃん(朝海ひかる)とまーちゃん(舞風りら)
🔹水夏希は最初の相手役となみ(白羽ゆり)は先に退団しましたが、みずしぇん(水夏希)退団の時は相手役愛原実花も同時退団。
🔹けい(音月桂)とみみちゃん(舞羽美海)
🔹そうちゃん(壮一帆)とあゆっち(愛加あゆ)
🔹ちぎ(早霧せいな)とみゆちゃん(咲妃みゆ)
🔹だいもん(望海風斗)ときいちゃん(真彩希帆)

みーんな、同時退団。
また、相手役が二人というのが、みずしぇんのみというのも驚き❕(さきちゃん除いて)
他はみんな同時就任、同時退団ですものね。


他の組はどうかというと、花組は途中で相手役が変わるパターンが多いけど、他は同時就任・同時退団が多いかなぁと。
それはまた別の時に書きます。


クローバー雪組生え抜きトップのさきちゃん(彩風咲奈)。11年ぶりだとか。けいちゃん以来ですからね。それくらいになりますよねー😲
話の端々に雪組への愛、組子への愛が感じられ、温かい気持ちになりました。

新人公演主演5回は近年稀にみる多さで、御曹司っぷりがよくわかります。
けいちゃん(音月桂)時代に、彩凪翔と急に上がってきて、驚いたことを覚えてます。(違ってたらごめんなさい💦)

『ロミオとジュリエット』の後くらいからきたろう(緒月遠麻)や彩那音を抜かし、路線に上がってきました。そこから二人同じ扱いでしたが、だいもん時代にさきちゃんが正2番手に就任。

だいもん退団後、満を持してトップへ✨順風満帆な宝塚人生に見えました。
しかしそれもここまで。その後はコロナ禍や生徒急逝などご自身ではどうにもならない事が次々と起こり、本当に気苦労が絶えなかったのでは。


クローバーディナーショーも決まり、まさに退団まで王道の流れを踏むことに。
ここからは何事もなく、最後まで駆け抜けていただきたい‼️
心から願ってます。応援しますよーニコニコ


最後の公演が『ベルサイユのばら』しかもフェルゼン編ということで、アントワネットとの絡みがあまり多くないのがちょっと心配。
相手役あやちゃん(夢白あや)は残りますが、お二人のコンビはこれがラスト。
最後にお二人のがっつり組んだデュエットダンス、観たいですおねがい


長くなりました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。