鎌子の勝手に考察シリーズ!



宝塚ファン歴25年超の鎌子が、不定期に書くシリーズピンク音符

様々なご意見あるかと思います😊

あくまでも私見ですので、こんな考えもあるんだと読み進めていただきますと、有難いですm(_ _)m



ダイヤグリーン『エリザベート』でルキーニ役をすると、トップになる。

これはヅカファンの間では有名な伝説です。

ならば、新人公演でルキーニ役を演じたジェンヌはどうなのか?考えてみます(笑)


~まずはこれまでの一覧~

1996年❄️雪組 楓沙樹

1997年🌠星組 朝宮真由

1999年🛸宙組 久遠麻耶

2002年🌼花組 桐生園加

2005年🌓月組 彩那音

2007年❄️雪組 大湖せしる

2009年🌓月組 宇月颯

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2014年🌼花組 水美舞斗

2016年🛸宙組 和希そら

2018年🌓月組 風間柚乃


(2014年以降は現役生なのでそれ以前で考察)


なんと、2009年までの公演でトップになったジェンヌはいらっしゃいません。


ルキーニは主演ではなく三番手の役ですので、演じるジェンヌ(新人公演で)もその時に完全に路線にのってるとは限らないわけですが、それにしてもゼロとは驚きませんか?


その時は三番手のルキーニの役でも、その後新人公演主演を掴んでトップへの道を走ることは可能だと思うんです。


それが、本公演は愛月ひかる以外は全員トップになっているのに、新人公演は全員トップにならずに退団しているという事実。


名前をみると、完全に路線というジェンヌと、路線かどうか微妙なジェンヌ、両方いますね。


◎久遠麻耶、彩那音は抜かされてしまったかな😢


◎そのか(桐生園加)は路線だったと思うんですよ。花から月に異動になってから路線から徐々にはずれ、そして龍真咲、明日海りおに抜かされた感じです。そのか応援してたのに😢


一律にこれだからという理由は断定できませんでした。考察になってなくてすみません💦


ただ、トップになるのは難しいことがこういう事からもわかります。


◎マイティ(水美舞一斗)、和希そら、おだちん(風間柚乃)は、新人公演でルキーニ役をするとトップになれない記録を塗り替えられるか‼️

今後に注目ですねウインク


◎最後に!

🌠星組が一回しか公演してないんです。

🌓月組が謎の三回というのも……。

これはまた別の機会に書きたいと思ってます。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。