#6 事件発生!!

 

 

 

警察!!とかじゃなくてメモリアルフィッシュ爆  笑

 

 

 

俺じゃないよ~

 

一緒に行ったやまちんさん♪

 

 

 

 

 

数日前のこと…

アルバイト先にやまちんさん夫婦がご来店(笑)

 

初めて出勤した日も偶然お会いしたんだっけニヤリ

 

 

それで翌日行っちゃうか!!な~んて流れで朝から出撃。

そのころは新潟県にもコロナは出ておらず、気にしていなかった(笑)

 

その前の週は上越でブリの回遊があり、仲間から10㎏オーバーの話を聞いていた。

 

 

 

ブリは数日で抜けたがベイトのカタクチ&オオバイワシが残っていたこともあり、期待はしていたのだが…

 

この日はな・ん・と!!

 

 

 

皆無(笑)

 

 

 

 

こりゃ参った~(笑)

 

 

ブリがダメならSGS(サゴシ)。SGSはこの時期の海ではアイドル的な存在でして…

SGS 354(スリーハンドレットフィフティンフォー)

 

 

 

どうでもいいから話を戻してこの日はとりあえず皆無(笑)

 

テトラの居つきチヌ狙いをしてもダメ~

 

 

この時期、回遊の運だけが頼りなシーバスやサクラマスは腰が上がらず(笑)

 

でも、投げなきゃ釣れるもんも釣れないてへぺろ

 

 

 

そんなら~投げるしかないろ!!

 

 

 

 

一発ないかな…と思いつつララペン200で誘い出しをしていると隣で■ジャンプライズ かっ飛び棒130BR をスキッピングさせていたやまちんさんがヒット!!!

 

 

 

銀ピカでローリング!?シーバスか…青物か…

 

 

 

 

 

 

でもね、ランディング直前でびっくりしましたわ笑い泣き

 

 

 

 

まさか、まさかのスキッピングで水面爆発からのサクラマス(笑)

 

 

 

 

 



それも超デカい(笑)

 

一人で興奮MAX!!!俺が…笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり鱒系特有のこの顔つき。デカくなればなるほどカッコいい。

小さい鱒なら癒されるくらい可愛い笑い泣き

 

 

滅多にお目にかかれる魚ではないし、ましてやこのサイズとなれば…

 

 

良いものみせてもらった♪そして久々に叫んだかも(笑)

 

その海サクラ、お楚々分けしてもらっちゃっておねがい

 

 

 

 

 

美味しくいただきました!!!ありがとうございます。またお願いします(笑)

 

 

 

 

そのあとはチャリンコで海に行ったり…

 

 

 

メバルの群れに当たってみたり!!

 

 

 

 

 

 

 

 


余談ですがこのハイドロアッパー55。マジでヤバい笑笑

普通に巻くよりも高速で巻くとワラワラデカメバルが出てくる、出てくる笑い泣き


それに刺激されて新しい釣りをしようと思ってアジングロッド揃えちゃったり(笑)

 

 

 

 

コロナ休みも休みなりに楽しんで運気チャージしておりますっ♪

 

 

 

休んだ分だけ次の釣行は楽しいから照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

糸魚川~新潟までの釣果はこちらから♪甲信越のブロガーさんの釣果載っています! 
これからの時期の釣果情報をお見逃しなく!!
 

 

 

 

【Tackle Data】
ROD:JUMPRIZE ALLWAKE86FINESSE
REEL:DAIWA CERTATE2506H
LINE:YGK よつあみ G‐soul x8 0.8号
SNAP:JUMPRIZE コンビリング#3
LURE:JUMPRIZE かっ飛び棒130BR