SNS等でご存知の方もいるかと思いますが先日夢の国、ことJUMPRIZE本社へお邪魔しました♪
 
 
今回のブログはそのレポートを書きたいと思います!笑笑
 
 
 
 
 
#10 JUMPRIZE潜入♪
 
受験が終わった3月上旬。ここから今回のプロジェクトが始まり、受験合格後の合格祝いということで三月下旬にお邪魔する予定でしたが不都合により残念ながら断念…。
 
 
 
 
それから一ヶ月後…。
 
 
 
 
 
 
 
忙しい中、井上さんが都合をつけていただき遂にJUMPRIZEへお邪魔させて頂ける事になりました!!
 
 
 
そりゃもう…心臓バクバクで寝れませんよ(笑)
 
 
 
前日の車中泊でも全く…寝…てましたね!!笑笑
気づいたら海ほたるでした〜笑笑
 
 
そんなこんなで父が運転手(カメラマン)を兼ね備えた役割でいざ千葉入り!!
 
お邪魔する前に一風呂浴びるため、房総でヒラスズキを探しにエントリーしましたが見事にホゲまして…ホゲ菌を持ち込むわけにはいかないので風呂でシャワーを浴びましたよ♪笑笑
 
 
 
 

 
 
JUMPRIZEが見えると…。
ランカー釣ったい以上に緊張するんですよね…笑笑
 
既にこの時点のこのワクワクが最高に楽しかった(笑)
 
 
 
 
 
ルアー開発の機会や試作ルアー…
 
そしてそいつを泳がすプール!!
 
 
 
 
 
部屋の中を泳ぐ真鯛やヒラマサ、10kgヒラスズキ(笑)
 
あとキハダも(笑)
沢山お話も聞かせていただきました!そしてそして、本題はここから!
 
 
なんと、これで帰宅予定でしたが翌日お忙しいところなんとか予定をつけてヒラスズキ釣行をしてくださるとのこと!
これはなかなかない機会なので是非ともご一緒させてもらおうと翌日の釣行が決定!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして翌日…。
 
 
 
 
 
 
父をカメラマンへと回し、自分の中の小さな夢が実現♪
 
 
 
 
 
 
風で無理やりな波は多少あるもののなかなかの激渋状態で苦戦しましたが先良くヒラスズキがバイト!!
しかし、痛恨のフックオフ…原因は後ろから鋭く凄まじい視線(笑)
 
そんなのはもちろん冗談で井上さん曰く日ごろの行いが問題だという(笑)
 
 
その後、なかなか太陽が上へ上がり…
 
 
 
 
 
様々なポイントでこれ以上ない釣り方を試すも流石房総!!
 
井上さんが釣りをしとぃる時は、きちんと井上さんの目線やルアーの着水位置、ルアーが飛んでいく軌道などチェックしていたのは本当に大きい収穫でした!!
 
 
 
 
一番は改めてキャストのフォームが凄かった!!あれは絶対にDVDでは分からないですし、なんたって後ろから前へ持ってくるスイングの速さはとてつもない…汗
 
ルアーが銃弾のようにとんでくなんて初めて見ました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
タイムリミットまで残りわずかとなり最終ポイントでなんとかポポペンに出たヒラスズキ!!
ゴープロはその一部始終を映してましたよ~♪
 
 
↑釣ったのは僕ではなく井上さんです(笑)
もうなんというか、圧巻でしたがいつか絶対この領域までいってやるととっても刺激になりました!!!
 
 
 
 
 
 
 
本当に今回の遠征は自分の目標や夢を改めて見させていただいた経験で一生忘れない記憶となりました!お忙しいところ都合をつけていただき、ザリガニ釣りレベルな僕とお付き合いいただいてありがとうございました(笑)
もし、また磯で立てる機会があれば必ず…その時の為に様々なところで様々な方とまだ未知な経験をたっくさん積みたいと思います♪