今日は 人生初のお菓子教室に行ったきました。
目的は 母へのお誕生日のプレゼント![]()
お店で売ってるケーキ見たい
と 喜んでくれていました。
店頭には 並べられないですが…
お味は 最高でした。
旦那様も おいすぃ~ぃぃっ
と 言ってくれました。
お菓子教室Minori先生 ありがとうございました。
とても素敵なお教室 もちろん先生も素敵で、わかりやすく教えてくださいました![]()
玄関に入った瞬間から 癒されました。
そして 夜は面接に行ってまいりました。
んん・・
歯医者の受付さんですが やっぱり向いてないかもしれません。
先生も 微妙な人でして…
直感的に、違うって思いました。
学歴職歴からして どうして歯医者?って聞かれたので 正直に話してきました。
思っていたよりも 遠く 通いにくそうなところだったし
子どもができたら… 長くは働けないね~ とか言ってたし
また 連絡しますって言ってたので無理でしょうね。
やっぱり 食に関わる仕事がいいです。
気長に探します
そして 今日の夜ごはん。
・おから入り ヘルシーハンバーグ (サラダ 甘辛ポテト)
・ベーコンの白菜巻まき
・ブロッコリーとチキンのゴママヨ和え
・葛きりのお酢のもの
たまにはレシピを載せます。
当てにならない 分量ですが・・・
☆おから入り ヘルシーハンバーグ☆
・合びきミンチ 100g
・白ネギ(みじん切り) 1/2本
・大葉(粗めのみじん切り) 4~5枚
・卵 1個
・塩 こしよう 顆粒だしの素 各少々
・おから 大さじ3
・牛乳 大さじ2~3
おからは牛乳を入れて先に浸しておいてください。
全部混ぜて コネコネし フライパンにごま油を入れて焼くだけ。
フワフワの軽い あっさりハンバーグに仕上がります。
大葉やおネギがたっぷり入っているので、ソースなしでおいしく頂けますよ
今日は モンブランがあるので 低カロリー
でも、満足感あるヘルシーメニューにしました。

