今日は 人生初のお菓子教室に行ったきました。

目的は 母へのお誕生日のプレゼント音譜


お店で売ってるケーキ見たいラブラブと 喜んでくれていました。



200810141557000.jpg


店頭には 並べられないですが…

お味は 最高でした。

旦那様も おいすぃ~ぃぃっラブラブ! と 言ってくれました。


お菓子教室Minori先生 ありがとうございました。

とても素敵なお教室 もちろん先生も素敵で、わかりやすく教えてくださいました音譜

玄関に入った瞬間から 癒されました。



そして 夜は面接に行ってまいりました。

んん・・

歯医者の受付さんですが やっぱり向いてないかもしれません。

先生も 微妙な人でして…

直感的に、違うって思いました。

学歴職歴からして どうして歯医者?って聞かれたので 正直に話してきました。

思っていたよりも 遠く 通いにくそうなところだったし 

子どもができたら… 長くは働けないね~ とか言ってたし 

また 連絡しますって言ってたので無理でしょうね。


やっぱり 食に関わる仕事がいいです。

気長に探しますにひひ



そして 今日の夜ごはん。


200810142152000.jpg


・おから入り ヘルシーハンバーグ (サラダ  甘辛ポテト)

・ベーコンの白菜巻まき

・ブロッコリーとチキンのゴママヨ和え

・葛きりのお酢のもの


たまにはレシピを載せます。

当てにならない 分量ですが・・・


☆おから入り ヘルシーハンバーグ☆


・合びきミンチ 100g

・白ネギ(みじん切り) 1/2本

・大葉(粗めのみじん切り)  4~5枚

・卵 1個

・塩 こしよう 顆粒だしの素 各少々


・おから 大さじ3

・牛乳 大さじ2~3

おからは牛乳を入れて先に浸しておいてください。


全部混ぜて コネコネし フライパンにごま油を入れて焼くだけ。


フワフワの軽い あっさりハンバーグに仕上がります。

大葉やおネギがたっぷり入っているので、ソースなしでおいしく頂けますよニコニコ


今日は モンブランがあるので 低カロリー

でも、満足感あるヘルシーメニューにしました。