レシピです。
いつも適当なので、分量は自信ないです。
これで、しゅうまい20個できました。
・お豆腐(この度は木綿) … 1/2丁
・鶏ミンチ … 150g (お豆腐と同量くらい)
・白ネギ(みじん切り) … 1本
・おろし生姜 … 1かけ
・塩 こしょう … 適量
・白だし … 大さじ1/2
・ごま油 … 大さじ1/2
・オイスターソース … 少々
・片栗粉 … 大さじ1
水切りしたお豆腐と 全部の材料・調味料を混ぜるだけ
あとは、スプーンで種をすくって 皮にのせて包むだけ。
今回は枝豆をのせました。
蒸気の上がった蒸し器に レタスをしいて しゅうまいをのせて蒸してください。
底がくっつかないので。
からし醤油でいただきました![]()
ちょこっと見えてる黄色いのは…
昨日は、かき揚げのとうもろこしがたくさんあったので しゅうまいの種にも混ぜちゃいました。
何入れてもおいしいと思います。
